九州・山口キラリ☆ハッケン

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

株式会社西日本新聞社[福岡県]

九州のために、九州とともに、九州の未来を描く

■企業紹介

「九州ナンバーワンのクオリティメディア」を掲げています。
「九州のローカル紙」とは、「九州に責任を持つ新聞」ということです。毎日約60万部の紙面をつくり、読者に資するような紙面をお届けしています。
SNSを有効活用した取材方法の確立や、読者とつくる紙面などは、全国的に評価されています。従来の新聞ビジネスの枠を超える「メディアビジネス」も力を入れています。
また、新規ビジネス開発を行うことで、経営基盤の強化を続けています。

■企業情報

会社名
株式会社西日本新聞社
主な事業
新聞・放送
事業内容
九州トップシェアを誇る日刊紙「西日本新聞」や、スポーツ新聞「西日本スポーツ」、フリーペーパー「ファンファン福岡」を発行。各種の情報を電子メディアにも配信している。グループ企業各社とともに、九州、福岡の発展に資する各種の事業を展開。
資本金
3億6,000万円
従業員数
718人
売上高
225億3300万円(2018年3月期)
設立年月日
1943年(創刊は1877年)
代表者
代表取締役社長 柴田建哉
本社所在地
〒810-8721 福岡市中央区天神1-4-1
ホームページURL
https://www.nishinippon.co.jp/

■企業からのメッセージ

企業理念は「わたしたちの九州 西日本新聞社は地域づくりの先頭に立ちます」。九州の発展、九州の市民の未来を、地域ジャーナリズムの観点から支えます。「やりたいこと」を実現できる舞台が、当社にはあります。

■求人情報

募集職種
インターンシップ
仕事内容
記者部門、ビジネス部門は締め切りました。
メディアエンジニア部門は今後実施します
採用区分
九州・山口しごとフェスタ当日は2020年卒業予定の方を対象に業界・会社・仕事のお話をします。