九州・山口キラリ☆ハッケン

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

山口県庁[山口県]

志、未来へつなごう!

■企業紹介

山口県では、県政の最重要課題である人口減少の克服と、地域活力の創出を目指し、「産業維新」、「大交流維新」、「生活維新」の「3つの維新」に挑戦しています。
この「3つの維新」を力強く進め、活力に満ち、県民の皆さんが今を安心して暮らし、将来に希望を持って暮らせる山口を創るため、豊かな発想力、旺盛な行動力を持つ意欲に満ちた人材を求めています。
私たちと一緒に、新たな県づくりに挑戦しましょう!
 

■企業情報

会社名
山口県庁
主な事業
政府系その他団体
事業内容
山口県行政に係る職務
従業員数
約3,800人
代表者
山口県知事 村岡嗣政
本社所在地
〒753-8501 山口県山口市滝町1番1号
ホームページURL
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/

■企業からのメッセージ

2019年度山口県職員採用試験実施計画(3月上旬公表予定)や、採用試験の詳細については、山口県人事委員会事務局のホームページにおいて公開いたします。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

■求人情報

募集職種
インターンシップ
仕事内容
毎年、夏休み期間(8月~9月)にインターンシップを実施しています。申込みの時期は5月~6月上旬で、申込先は「山口県インターンシップ推進協議会」となっておりますが、学校を通じて協議会へ申込みをしていただくことになっております。参加をご希望の方は協議会のホームページをご覧ください。
採用区分
応募方法
「山口県インターンシップ推進協議会」のホームページをご覧ください。