九州・山口キラリ☆ハッケン

:

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

熊本第一信用金庫[熊本県]

熊本の皆様と “これまでも” “これからも”

■企業紹介

熊本県内のみでの営業展開になるので、転居を伴う異動がありません。そのため、ライフステージにおいて家族を持ち子育てをする中でも、子供の転校等を心配する必要がないことも当金庫のアピールポイントです。
また、金融機関として地域に貢献することはもちろん、学生のATM手数料が無料となる「学割サービス」や、出会いの場として「めぐり逢いパーティー」の開催等、様々な貢献活動や取組みにもチャレンジしています。
 

■企業情報

会社名
熊本第一信用金庫
主な事業
信用金庫
事業内容
熊本第一信用金庫は、熊本でお預かりしたお金を、熊本の企業や個人の方へ、事業資金やマイカーローン、教育ローン等の個人ローンとしてご融資させていただいており、夢の実現のお手伝いをしています。地域に根差した金融機関なので、業務を通して沢山の企業やお客様との出会いがあり、様々な業界、業種の今を知ることができ、自己成長につなげることができます。
資本金
出資金 36億4,400万円
従業員数
253人
売上高
預金・融資 2,841億4,900万・1,570億9,100万円
設立年月日
昭和25年8月1日
代表者
会長 森本孝/理事長 豊住賢一
本社所在地
〒860-868 熊本市中央区花畑町10番29号
ホームページURL
http://www.daiichishinkin.co.jp

■企業からのメッセージ

私自身、関東からのUターンでしたので、実体験を踏まえた就職活動におけるアドバイスが何かしらできればと思っています。また、当金庫で働く魅力はもちろん、地元熊本に戻って働く魅力についてもお伝えしたいと思います。

■求人情報

募集職種
インターンシップ
仕事内容
本部の仕事紹介、営業店見学、札勘、本部業務見学、閉店後の窓口見学、営業同行訪問、グループワーク、★秘密の企画★
採用区分
九州・山口しごとフェスタ当日は2020年卒業予定の方を対象に業界・会社・仕事のお話をします。