九州・山口キラリ☆ハッケン

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

株式会社石井工作研究所[大分県]

確かな技術力とIoT術の融合で更なる成長を!

■企業紹介

弊社は、半導体製造後工程装置、自動車関連部品組立の自動化装置などの設計、製造、販売を行い、今年で42期を迎えました。 勤務地は基本的に大分県内のみとなりますので、県外への転勤はありません!ただし、取引先はルネサス、トヨタ、デンソーなど世界的企業が多く、 大分にいながらも、最先端の開発の一端に携わることができます!また近年は、今後更に成長が見込まれる「IoT」や「AI」分野への技術開発を積極的に行っております。

■企業情報

会社名
株式会社石井工作研究所
主な事業
機械
事業内容
各種自動機(半導体関連製造装置・自動車関連製造装置・その他自動機)の設計製作販売、
精密金型及び保守パーツ製作、各種部品加工
資本金
3億円
従業員数
282人
売上高
35億5,500円
設立年月日
1979年
代表者
代表取締役 佐藤一彦
本社所在地
〒870-0823 大分県大分市東大道二丁目5番60号
ホームページURL
http://www.i-kk.co.jp/

■企業からのメッセージ

弊社が手がける装置は、ほとんどの場合で「オーダーメード」です。お客様の求める仕様を満たす為毎回思考をめぐらし、時にはお客様と一緒になり、オンリーなものを作り出す醍醐味を心の底から味わいたい方、お待ちしています!

■求人情報

募集職種
インターンシップ
仕事内容
新しいモノを生み出す「設計者(機械・電気)」を希望する方に、リアルなモノづくりの現場で活躍するプロの設計者が、いったい何を意識してモノづくりをしているかを、弊社の事例などを題材としたワークを通じて体験頂きます。
採用区分
九州・山口しごとフェスタ当日は2020年卒業予定の方を対象に業界・会社・仕事のお話をします。
応募方法
リクナビの弊社ページより、希望のコースを選び、エントリーをお願い致します。
応募書類
基本的に先着順による参加となり、応募書類は必要ございません。