九州・山口キラリ☆ハッケン

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

中興化成工業株式会社[長崎県]

Mold Our Passion Into Shape「情熱を形にしよう」

■企業紹介

日本初のふっ素樹脂専門加工メーカーとして設立されました(※2018年3月 自社調査)。プラスチックの中でも極めて難しいと言われるふっ素樹の加工。私達はその分野に50年以上前から取り組み、世界屈指の技術を身に付けてきました。今では全世界が注目するスポーツイベントや世界の主要なハブ空港など大規模なものから、日々の生活を支える商業施設や車社会の安全を確保する製品など、世界のあらゆる国と地域に弊社の製品が使用されています。

■企業情報

会社名
中興化成工業株式会社
主な事業
化学
事業内容
ふっ素樹脂を始めとした高機能性樹脂製品の製造・販売。半導体、自動車、化学プラント、食品、包装、通信、建築、医療、宇宙など、幅広い産業分野にふっ素樹脂製品を提供しています。ふっ素樹脂に次ぐ事業としては、シリコーンを始めとする機能性樹脂のコーティング。付加価値の高い産業用テキスタイルの開発を行うもので、主に自動車用サイドカーテンエアバッグに使用されています。
資本金
3億円
従業員数
499人(連結)
売上高
185億円(連結)
設立年月日
昭和38年3月29日
代表者
代表取締役社長 庄野直之
本社所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館10階
ホームページURL
https://www.chukoh.co.jp

■企業からのメッセージ

当社の製品は国内外から高い信頼を得ており、その品質をさらに高めていくことも重要な任務です。専門知識は入社後に学ぶことができ、文系・理系の出身にかかわらず活躍できるチャンスがあります。

■求人情報

募集職種
 
採用区分
19卒・既卒・中途の採用はありません。
九州・山口しごとフェスタ当日は2020年卒業予定の方を対象に業界・会社・仕事のお話をします。