九州・山口キラリ☆ハッケン

:

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

長崎県庁[長崎県]

人、産業、地域が輝く たくましい長崎県づくり

■企業紹介

県政推進には職員自らが主体的に企画立案し、県民と協働して諸課題の解決に当たることが不可欠であり、これらに積極果敢にチャレンジしていくために県では県民としっかりコミュニケーションをとれる人材、前例にとらわれず新しいことにチャレンジする積極性を持った人材、何事にもめげないタフな人材を求めています。
一昨年度に新県庁舎が完成し、防災拠点施設としてだけでなく積極的な県民参画の場となるよう県民一丸となって取組を進めています。

■企業情報

会社名
長崎県庁
主な事業
サービス(その他)
事業内容
長崎県では、平成28年度から5年間を計画期間とする「長崎県総合計画 チャレンジ2020」を策定し、「人、産業、地域が輝く たくましい長崎県づくり」を基本理念に、県民が将来に向けて夢や希望を持って暮らすことができるよう、県民の皆さんや地域、団体、大学、企業などと連携しながら、総力を結集して計画の実現に向けて様々な分野で取り組んでいます。
代表者
長崎県知事 中村 法道
本社所在地
〒850-8570 長崎県長崎市尾上町3-1
ホームページURL
http://www.pref.nagasaki.jp/section/jinji-i/index.html

■企業からのメッセージ

「県庁ってどんな仕事をやってるの?」「県職員としてのやりがいってどんなこと?」など県庁の仕事に関心を持っている方に、直接お話しできることを楽しみにしています。

■求人情報

募集職種
インターンシップ
仕事内容
【インターンシップ内容】

実際の業務の流れを体験でき、県庁の役割、働き方を知ることができるインターンシップを毎年夏に実施しております。詳細は「長崎インターンシップ推進協議会」のHPをご覧ください。
採用区分
2021年以降卒業予定者
応募方法
詳細は「長崎インターンシップ推進協議会」のHPをご覧ください。