九州・山口キラリ☆ハッケン

:

九州・山口しごとフェスタ~合同会社説明会~

株式会社西日本新聞社[福岡県]

SNSで読者と、地域とつながる「新しい」新聞社

■企業紹介

企業理念は「わたしたちの九州 西日本新聞社は地域づくりの先頭に立ちます」。九州という地域と向き合い140年以上存続してきました。LINEを使い、記者が直接、読者の「知りたい」を受け取れるようにした「あなたの特命取材班」など、既存の「新聞」の枠にとどまらないスタイルで、「地域のため」の事業を行っています。ブロック紙として東京や海外にも取材拠点を置いていることもあり、九州出身ではない方の入社、活躍も例年あります。

■企業情報

会社名
株式会社西日本新聞社
主な事業
新聞・放送
事業内容
九州ナンバーワンシェアの「西日本新聞」です。「西日本スポーツ」やフリーペーパー媒体「ファンファン福岡」を発行しています。「西日本新聞」は「福岡の地方紙」であり「九州のブロック紙」。福岡を始め九州を「フカボリ」して、地域ジャーナリズムを堅持しています。新規ビジネスにも力を入れており、新しいビジネスモデルを生み出そうと力を注いでいます。
資本金
3億6,000万円
従業員数
691人
売上高
212億2,700万円
設立年月日
1877年創刊
代表者
代表取締役社長 柴田 建哉 
本社所在地
〒810-8721 福岡県福岡市中央区天神1-4-1
ホームページURL
https://www.nishinippon.co.jp/

■企業からのメッセージ

「新聞社」=「男性社会」のイメージかもしれませんが現在は各職場とも、性別に関わらず活躍をしています。20代社員の半数は女性です。「九州のため、地域、社会のために働きたい」という方のご応募をお待ちしています。

■求人情報

募集職種
20卒・既卒・中途の採用はありません。 九州・山口しごとフェスタ当日は2021年卒業予定の方を対象に業界・会社・仕事のお話をします。
採用区分
2021年卒業予定者