九州・山口キラリ☆ハッケン

日本ヒューマンメディク株式会社(アルテホールディングスグループ)[大分県]

医療に興味のある方、ものづくりに興味のある方をお待ちしています。
また、充実した研修制度・長期有給休暇制度で働き方改革実践企業です。

  • 2019_ext_01_0.png
  • 2019_ext_01_1.png
  • 2019_ext_01_2.png

■企業紹介

九州に本社を置く医療機器メーカーです。私たちが扱うのは、整形外科で使用されている医療製品やメディカルエレクトロニックといわれる医療機器。その開発から製造まで手掛け、九州から全国へシェアを拡げています。医療機器メーカーといっても、命に関わるものからそうでもないものまで薬機法で細かく分類されており、企業によって取り扱い可能な範囲が異なります。
当社では、県内で先駆けてより高度な医療機器を製造・製造販売する為、2015年11月に「第一種医療機器製造販売業許可証」「医療機器製造業登録証」を取得いたしました。人工肩関節などのインプラントからギプスなどの消耗品まで、整形外科を中心とした製品開発を手掛け、日本全国へと製品を供給したいと考えています。
商品をゼロベースから企画して、アイデアや考えをカタチにすることができるのも当社ならではの面白み。地域で確かな基盤を持ち、さらに新しい飛躍を目指しています。

■企業情報

会社名
日本ヒューマンメディク株式会社(アルテホールディングスグループ)
主な事業
メーカー
事業内容
医療機器を扱う国内の総合商社様とドクターに向けて営業活動を行います。
主に整形外科のドクターを訪問し、販促活動を行うのみ大切な仕事です。
また、ドクターや関係者向けの商品説明会や勉強会、プレゼンテーションなどを企画し実施します。
年間を通じて全国各地で行われる学会の展示会ブースなどにも出展しています。
資本金
1,000万円
従業員数
62名
売上高
20億円
設立年月日
平成5年10月7日
代表者
田中 新二
本社所在地
〒870-0848 大分県大分市賀来北2丁目16番34号
ホームページURL
http://hyuman.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
ワード・エクセルの基本操作
インターンシップ生に望むこと
医療業界に興味のある方
研修場所
■住所:〒870-0848 大分県大分市賀来北2丁目16番34号
■研修先部署名等:営業推進事業部
■最寄駅:JR「賀来」駅
■交通手段:最寄駅から徒歩5分
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:3日間
■実施不可日:8/13~8/15(お盆)
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
研修時間によって昼休みの時間が変更となることもあります。
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【医療機器メーカーについて】
営業体験他
備考
昼食提供有(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。