九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社フォーバル[鹿児島県]

「新しいあたりまえ」を創造し続ける

  • 2034_ext_01_2.png
  • 2034_ext_01_0.png
  • 2034_ext_01_1.png

■企業紹介

情報通信コンサルティングと海外コンサルティングに、環境分野と人材・教育分野を加えた「次世代経営コンサルティング」で、中小・中堅企業の経営を全面支援、日本経済全体の活性化に貢献しています。
従来の常識を覆しながら、「新しいあたりまえ」を創造し続けることが、私たちの役割だと考えています。

■企業情報

会社名
株式会社フォーバル
主な事業
コンサルティング業
事業内容
情報通信コンサルティング(IP統合システム、情報セキュリティ、Web構築など)
経営コンサルティング(総合コンサルティング、海外進出、人材・教育、環境、事業承継など)
資本金
41億5,000万円
従業員数
1,612名(2017年3月末現在連結)
売上高
502億6,296万円(2017年3月連結)
設立年月日
1980年9月18日
代表者
代表取締役社長 中島將典
本社所在地
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル14階
ホームページURL
http://www.forval.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
目的意識を持ったインターンシップ参画
素直に学ぶ姿勢と学生らしい活発さ
研修場所
■住所:〒892-0828 鹿児島県鹿児島市金生町1-1 ラウンドクロス鹿児島5階
■研修先部署名等:カスタマーコミュニケーションセンター
■最寄駅:鹿児島市電「いづろ通」電停
■交通手段:最寄電停から徒歩1分
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:夏季休業期間8/11~8/16
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【コールセンター業務の理解・体験~お客様対応から中小企業の悩みを知る~】
・社会人としての基本行動、ビジネスマナーの習得
・当社及び提供サービスについての研修(座学)
・OJTによる業務の体験(基本的には社員の対応状況のモニタリング)
・ロールプレイングによる受電業務の体験
・社員座談会
・最終日に受電業務の実体験
備考
服装:スーツ着用。もしくはそれに準じた服装

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。