九州・山口キラリ☆ハッケン

三洋ハウス株式会社[鹿児島県]

住まい造りは、子どもたちの古里づくり。30年、40年経っても「三洋ハウスでよかった」と思っていただける家を提供していきます!

  • 2036_ext_01_0.jpg
  • 2036_ext_01_1.jpg
  • 2036_ext_01_2.jpg

■企業紹介

鹿児島の木材を使用した「地材地建」をモットーとし、鹿児島の風土・環境に合った鹿児島の為の家造りを実施しています。これまで、鹿児島市内を中心に、木造戸建住宅を2400棟ほど供給してきました。お客様の多種多様なニーズにお応えするために、幅広い商品を取り揃えています。良い家をつくるだけではなく、建築後のアフターサービス充実させており、最大30年までの無料点検を実施することで、安心してお客様に住んでいただいています。

■企業情報

会社名
三洋ハウス株式会社
主な事業
住宅販売メーカー
事業内容
1.建物の設計・監理・施工
2.宅地開発の企画・施工
3.宅地・建物の販売 
資本金
2,000万円
従業員数
52名
売上高
22億9,100万円
設立年月日
昭和54年10月
代表者
代表取締役 逆瀬川勇
本社所在地
〒890-0069 鹿児島県鹿児島市南郡元町14番9号
ホームページURL
http://sanyo-house.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
地域密着の家造り、三洋ハウスの事業を知っていただくとともに、お客様の目線になり、集客の為の企画立案をしていただく予定です!
研修場所
■住所:〒890-0069 鹿児島県鹿児島市南郡元町14番9号
■研修先部署名等:総務課
■最寄駅:JR指宿枕崎線「南鹿児島」駅
■交通手段:最寄駅より徒歩3分
実施期間、日数等
■実施期間:8月~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:お盆休み8/14~8/16
■休日:水曜日・木曜日
■実施時間:9:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【鹿児島の住宅会社、三洋ハウスの事業を知る!!】
三洋ハウスの事業を知っていただくために、モデルハウスの見学や建築現場の見学を行い、モデルハウス集客の為の企画を考えていただきプレゼンしていただきます!!
備考
服装:スーツ着用 ※作業服必要時は貸与有。
持ち物:筆記用具

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。