九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社坂下組[宮崎県]

確かな技術でまちを創る

  • 2040_ext_01_0.png
  • 2040_ext_01_1.png
  • 2040_ext_01_2.png

■企業紹介

2018年で創業90周年を迎えた株式会社坂下組は、常にまちづくりの最前線で施工を担い、多種多様な工事実績を残してきました。伝統に裏打ちされたプロフェッショナリズムを習得できる当社には、幅広い建設事業(土木・建築)への従事を志す向上心ある若い技術者にとって最適な環境が整っています。
また、坂下組が地域から信頼されている背景には、業界でもトップクラスの安定した経営基盤を築いていることにあります。地域を支え、地元になくてはならない総合建設業者として、安全で豊かなまちづくりを通じて、これからも継続して地域貢献をして参ります。

■企業情報

会社名
株式会社坂下組
主な事業
総合工事業
事業内容
建築工事及び土木工事に関する請負、企画、設計及び監理
資本金
5,000万円
従業員数
89人
売上高
69億2,500万円 (平成29年7月決算)
設立年月日
昭和24年5月21日
代表者
代表取締役社長 坂下利博
本社所在地
〒886-0004 宮崎県小林市細野391番地1
ホームページURL
http://www.sakashita-gumi.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
安全上の配慮から、建築・土木関係を専攻していること
インターンシップ生に望むこと
建築・土木現場で施工管理を経験していただきます。
将来の宮崎のまちづくりを担う志をお持ちの方をお待ちしております。
研修場所
■住所:〒880-0806 宮崎市広島2丁目10番16号
※上記宮崎本社を拠点に、建築・土木現場に配置します。工期の都合上、宮崎本社近隣の作業所でない可能性があります。
■研修先部署名等:建築部・土木部
■最寄駅:JR「宮崎」駅
■交通手段:自家用車をお持ちの方が望ましい(必須ではありません)
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:盆期間
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00他、計90分)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【施工管理体験】
建築現場での実習を通して、安全管理・施工管理・工程管理を学びます。
備考
服装:作業服(貸与有。但し、持っている場合は持参ください)、安全靴(貸与無。持っている場合は持参、無い場合はスニーカーでお越しください)
宿泊施設:無料利用可(但し、満室の場合は不可)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。