九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社佐賀新聞社[佐賀県]

ITに最も早くから取り組んだ新聞社
~目指すは次世代メディア企業~

  • 2047_ext_01_0.png
  • 2047_ext_01_1.png
  • 2047_ext_01_2.png

■企業紹介

130年を超える歴史を持つ、郷土の新聞です。社是「県民読者とともに在る」を掲げ、ふるさと佐賀の発展のために、新聞発行をはじめ、映像・動画・ウェブサイト・電子新聞でもニュースを発信。このほかにも、さまざまな事業を展開します。みなさまに支えられて、約13万5千部の新聞を発行しています。

■企業情報

会社名
株式会社佐賀新聞社
主な事業
新聞(朝刊)発行業
事業内容
佐賀県内の約13万5千世帯に向けて新聞を発行しています。また、県内を盛り上げるために各種イベント事業も行っています。
資本金
3,000万円
従業員数
202人
売上高
47億2,050万円
設立年月日
明治17年8月
代表者
代表取締役 中尾 清一郎
本社所在地
〒840-8585 佐賀県佐賀市天神3-2-23
ホームページURL
http://www.saga-s.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
佐賀・地方に愛着を抱き、会社だけではなく地域の発展にも情熱を注げる方をお待ちしています。
研修場所
■住所:〒840-8585 佐賀県佐賀市天神3-2-23
■研修先部署名等:編集本部、営業局など
■最寄駅:JR「佐賀」駅
■交通手段:最寄駅から徒歩15分
実施期間、日数等
■実施期間:7月中旬から下旬
■実施日数:5日間
■実施不可日:応相談
■休日:応相談
■実施時間:9:30~17:30(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【新しい新聞社像を実感できるインターンシップ】
記者の仕事だけでなく、地方紙のメディア展開やイベント事業など、佐賀新聞社が行っているさまざまな業務を体験することが出来ます。

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。