九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社下堂園[鹿児島県]

「とにかくやってみよう」の受け継がれるチャレンジ精神

  • 2054_ext_01_1.png
  • 2054_ext_01_0.png
  • 2054_ext_01_2.png

■企業紹介

 鹿児島県のお茶を扱っている創業60年以上の会社です。お茶の農園からお客様の手に届けるまでの全て弊社で行うことができる
のは弊社の魅力の一つだと思います。また、長い歴史の中で培ってきた経験と、今までにないお茶の新しい価値を提案するお仕事があります。
 業界の中で、非常識と言われることにも挑戦をしてきたのも、お客様に喜んでもらうため、生産農家さんや社員が幸せであるためで
もあります。生き残るためには、社会の変化に対応する力も必要です。そんな挑戦の精神を継承し、お茶を守りながら前に進みたいと思います。

■企業情報

会社名
株式会社下堂園
主な事業
製造業
事業内容
・お茶の製造・卸・小売業
・喫茶店、カフェ運営
・自社農園 ビオ・ファーム(有機栽培)
資本金
2,300万円
従業員数
78名
売上高
39億円
設立年月日
昭和29年
代表者
下堂薗 豊
本社所在地
〒891-0123 鹿児島県鹿児島市卸本町5-18
ホームページURL
http://www.shimo.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
留学生の場合:日本語能力(日常会話ができる)
インターンシップ生に望むこと
自らの力で考え、質問をするなどのコミュニケーション能力がある。
研修場所
【1】本社
■住所:〒891-0123 鹿児島県鹿児島市卸本町5-18
■研修先部署名等:管理本部、海外・商品事業部・通販部、営業生産本部など
■最寄駅/最寄バス停:「谷山」駅、バス停「松崎」「卸本町中央」
■交通手段:電車、バス+徒歩、車、自転車等

【2】下堂薗茶舗
■住所:〒890-0053 鹿児島市中央町11-1
■研修先部署名等:茶舗事業部
■最寄駅:「鹿児島中央」駅
■交通手段:徒歩、バス、電車
実施期間、日数等
■実施期間:8月中旬~9月下旬
■実施日数:5日間
■実施不可日:会社カレンダーの休日
■休日:土曜日・日曜日
■実施時間:8:30~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【あなたが働くうえで大切にしたいものは?】
・希望の部署で、実際に社員と話をしながら事業内容を理解し、社員の働く姿勢を知ってもらう。
・自己分析に役立つ研修時間を設ける予定。

※インターン先の部署は相談の上、決定
備考
服装:各部署で服装が異なる。基本、きれいめの私服。体を動かしやすい服装
持ち物:本社の場合は内履き用の靴・スリッパ

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。