九州・山口キラリ☆ハッケン

社会福祉法人政典会[鹿児島県]

介護相談をしたい、在宅支援を受けたい、施設に通って日常生活機能を維持したい、入居して生活の場としたい、など、それぞれの個別ニーズに、介護のプロが心を込めてしっかりとサポート致します。

  • 2057_ext_01_1.png
  • 2057_ext_01_0.png
  • 2057_ext_01_2.png

■企業紹介

1978年8月に認可を受け、翌年6月に最初の施設である「軽費老人ホーム慶祥園」を開設して事業運営を開始して以来、地域のニーズに対応すべく高齢者福祉事業を拡大して参りました。現在は、8つの施設で13の事業を展開し、1日300名以上の方々に利用していただいています。
政典会の理念は「感謝」です。利用者,職員それぞれの個性を尊重し、その人なりの人生が送れるように利用者一人ひとりに合った福祉サービスを提供させていただくことを目標としています。また、目指す職員のあるべき姿は、「専門的知識を高めるだけでなく、心も豊かな人材となること。」です。日々学びながらいろいろなことに取り組んでいます。

■企業情報

会社名
社会福祉法人政典会
主な事業
社会福祉・介護事業
事業内容
高齢者福祉施設等の介護事業経営
軽費老人ホーム、特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、グループホーム、小規模多機能ホーム
通所介護事業、訪問介護事業、居宅介護支援事業、在宅介護支援事業、給食事業
従業員数
280名
売上高
12億3,000万円(平成28年度)
設立年月日
1978年8月22日
代表者
理事長 鎌田 善政
本社所在地
〒899-4301 鹿児島県霧島市国分重久269番地3
ホームページURL
http://seitenkai.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
協調性があること、他人を思いやれること
インターンシップ生に望むこと
高齢者とコミュニケーションをとって頂くことになります。高齢者の立場で話を聴くことができると思われる方、お待ちしています!
研修場所
【1】
■住所:〒899-4304 鹿児島県霧島市国分清水5丁目1番49号
■研修先部署名等:特別養護老人ホーム嘉祥園
■最寄駅:JR「国分」駅
■交通手段:最寄り駅5~6kmと遠いため、自転車などの手段が必要。送迎は要相談。

【2】
■住所:〒899-4305 鹿児島県霧島市国分郡田1559番地2
■研修先部署名等:特別養護老人ホーム青葉の里
■最寄駅:JR「国分」駅
■交通手段:最寄り駅5~6kmと遠いため、自転車などの手段が必要。送迎は要相談。
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:3~5日間
■実施不可日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
研修施設によっては、昼休み時間が違います。
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【高齢者福祉事業とは。介護サービスの実際。】
・高齢者福祉事業についての座学
・介護サービスについての学び及び体験
備考
服装:
【1】ジャージ・運動靴等の上履き
【2】ポロシャツ&チノパン・運動靴等の上履き

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。