九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社ワコー[熊本県]

新しいもの・面白いものも含めたものづくりの会社です。

  • 2060_ext_01_1.png
  • 2060_ext_01_0.png
  • 2060_ext_01_2.png

■企業紹介

社会資本整備を担う事業者のパートナーとして、プロジェクトの企画・立案・調査・測量・事業計画・設計・施工管理等の技術サービスをワンストップで提供しています。
GNSS測量・UAV航空撮影やそれを基にした3次元設計、自社所有の橋梁点検車を活用したストックマネジメントなど、今後主流のサービスになると見込まれている新分野に積極的に取り組んでいます。

■企業情報

会社名
株式会社ワコー
主な事業
建設コンサルタント
事業内容
行政及び民間企業が事業によって道路・河川・港湾・上下水道等の社会資本の整備をする際の、測量・調査・計画・設計・維持管理に携わっています。主な事業は測量部門と設計部門の2つに分かれており、両部門間でコミュニケーションを取りながら成果を作成していきます。
資本金
1,000万円
従業員数
41名
売上高
4億6,000万円
設立年月日
昭和40年5月10日
代表者
代表取締役 浦上 正剛
本社所在地
〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田3丁目19番1号
ホームページURL
http://www.kumamoto-wako.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
興味を持ったらどんどん質問し、ものづくりの面白さを体感してもらいたい。
研修場所
■住所:〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田3丁目19番1号
■研修先部署名等:測量部、設計部
■最寄バス停:熊本バス「笛田神社前」
■交通手段:バス、JR豊肥線
実施期間、日数等
■実施期間:7月中旬~9月
■実施日数:5日間
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:9:00~16:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【建設コンサルタントを体験してみよう】
道路新設に必要な測量・設計の一連の流れを体験し、実際に道路設計図を作成するプログラム

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。