九州・山口キラリ☆ハッケン

社会福祉法人青山会 くわのみ荘[熊本県]

私たちは、「究極の個別ケア」を目指してます。介護に興味がある方、その現場を体験してみませんか!

  • 2066_ext_01_0.png
  • 2066_ext_01_1.png
  • 2066_ext_01_2.png

■企業紹介

創立45周年を迎える歴史ある法人です。法人理念を念頭に、これまで培ってきたノウハウと時流に合ったケアを提供しています。
介護が必要になったとしても「最期まで自宅で暮らしたい」という思いは皆同じだと思います。当施設に於いては、入居者の今までの暮らしが継続して頂けるようなケアを提供しています。

■企業情報

会社名
社会福祉法人青山会 くわのみ荘
主な事業
高齢福祉
事業内容
ユニットケアを取り入れ、入居者一人一人を尊重したケアを提供しています。
従業員数
165名
売上高
7億8,596万円(平成29年)
設立年月日
1973年8月27日
代表者
跡部 尚子
本社所在地
〒861-5521 熊本県熊本市北区鹿子木町405
ホームページURL
http://www.kuwa.or.jp/seizankai

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
対人援助の職場となります。人と接することが好きな方、人の役に立ちたいと思っている方、共に人と接する喜びを体感しましょう!お待ちしております。
研修場所
■住所:〒861-5521 熊本県熊本市北区鹿子木町405
■研修先部署名等:特別養護老人ホーム くわのみ荘
■最寄バス停:九州産交バス「鹿子木」バス停
■交通手段:最寄バス停から徒歩15分、自家用車可
実施期間、日数等
■実施期間:8/6~8/31
■実施日数:5日間
■休日:土曜日・日曜日
■実施時間:8:00~17:00(休憩13:00~14:00)
※休憩に入る時間は、日によって変動する場合があります
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【本物のユニットケア(個別ケア)を体験しよう!】
ユニットケア体験、入居者とコミュニケーション、福祉用具体験等々
備考
服装:普段着(ポロシャツやTシャツ、ズボン ※ジャージは不可)、上履き(色の指定はなし)
持ち物:筆記用具

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。