九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社アデリー[山口県]

食の総合プロデュースカンパニー。商品開発やデザイン、カタログ制作、物流、販売までをトータルプロデュース。
付加価値をカタチに!無から有を生む技術をもつプロフェッショナル集団。

  • 2068_ext_01_2.png
  • 2068_ext_01_1.png
  • 2068_ext_01_0.png

■企業紹介

食の総合プロデュースカンパニーとして、商品開発をはじめ、企画立案からカタログ制作、デザイン、受注、仕入、品質管理、物流、販売までを一貫して手掛けています。
また食品、主にスイーツを中心としたギフトのメーカーとして、人が心の中で求めている「何か」を探し続け、あたらしい価値といえる「何か」を世の中に創り出そうと挑み続けています。それはみんなの笑顔で幸せを感じられる企業でありたいからです。
また会社としても常に挑戦を続け、絶えず進化し続ける会社です。わたしたちが考える一番の資源は「人」です。アデリーは「人」重視の企業文化で、人との繋がりやチームワークを大切にしています。

■企業情報

会社名
株式会社アデリー
主な事業
卸業
事業内容
・食品、主にスイーツを中心としたギフトの卸・メーカー
・カタログ制作からデザイン、受注、商品調達、品質管理、物流、販売まで他社では見られない一気通貫の多機能ビジネス
資本金
1億円
従業員数
220名
売上高
53億円
設立年月日
1977年3月(昭和52年)
代表者
小野 典子
本社所在地
〒742-0021 山口県柳井市柳井11171番地1
ホームページURL
http://www.ad-e.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
やる気と元気のある学生、一生懸命を頑張れる学生
研修場所
■住所:〒742-0021 山口県柳井市柳井11171番地1
■研修先部署名等:本社各部署での研修および店舗研修など
■最寄駅:JR「柳井」駅
■交通手段:自家用車、送迎は応相談
実施期間、日数等
■実施期間:8/21~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:土曜日・日曜日・祝日
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:9:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
・社会人として必要なもの
・一気通貫の多機能ビジネスモデルとは
・カタログ制作関係
・お客様対応
・企画立案他

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。