九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社深江工作所[福岡県]

最先端の工作機械でものづくりの先端を一緒に切り開こう!(量産までの最短距離をFUKAEイズムがサポートします)

  • 2078_ext_01_0.png
  • 2078_ext_01_1.png
  • 2078_ext_01_2.png

■企業紹介

創業以来70余年にわたり金型およびプレス製品メーカーとして、時代のニーズに対応した高精度の製品を多岐にわたる産業分野(自動車・電機・OA・住宅など)に提供しています。常に最新鋭の設備を拡充しながら技術革新に取り組み独自の技術とノウハウによって金型の設計製作からプレス加工まで一貫した技術力を結集し一体化した生産体制のもと「ものづくり」を行っています。

■企業情報

会社名
株式会社深江工作所
主な事業
金型設計・製作及びプレス加工
事業内容
「ものづくり」をおこなう製造業です。自動車用部品金型の設計製作からプレス製品加工メーカーとして多岐に渡る産業分野に製品を提供しています。
資本金
4,800万円
従業員数
318名
売上高
63億円
設立年月日
1946年9月
代表者
代表取締役社長 深江 浩司
本社所在地
〒807-0831 福岡県北九州市八幡西区則松5-3-9
ホームページURL
http://www.fukae-mfg.com

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
留学生の場合、日本語会話が問題無く話せる事
インターンシップ生に望むこと
「ものづくり」に興味のある方。情熱を持てる方。
研修場所
■住所:〒807-0831 福岡県北九州市八幡西区則松5-3-9
■研修先部署名等:製造事業部 八幡事業所
■最寄駅:西鉄バス 丸の内バス停横
■交通手段:バス
実施期間、日数等
■実施期間:7/16~8/31
■実施日数:5日間
■実施不可日:お盆期間8/11~8/15
■休日:土曜日・日曜日・お盆期間(8/11~8/15)
■実施時間:8:00~16:45(休憩12:00~12:45)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【金型製造現場における実習作業】
金型製造に係る製造作業の流れなど
備考
服装:作業服・作業靴貸与有

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。