九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社豆子郎[山口県]

(株)豆子郎は仕事を自己実現の舞台と考えています。
インターンシップにおいては先輩社員との業務体験を通じて、やりがいや充実感を持って働くために大切な考え方やスキルを学ぶことができます。

  • 2083_ext_01_0.png
  • 2083_ext_01_1.png
  • 2083_ext_01_2.png

■企業紹介

(株)豆子郎は登録銘菓「豆子郎」をはじめとする和菓子を製造から販売までをすべて自社で行っており、今年で創業70年目を迎えました。
私たち豆子郎スタッフにはマニュアルはありません。和菓子の美味しさやしつらえ・五感を使ったおもてなしを通して、お客様の喜びと幸せへの貢献を体現することを仕事としています。
「さぁ行こう!愛と伝統の100年企業へ」というスローガンのもと、創業100年を迎えたその先も、お客様から必要とされ愛される企業の実現のために、ものづくり・ひとづくり・空間づくり、すべてにおいて唯一無二の存在を目指します。

■企業情報

会社名
株式会社豆子郎
主な事業
製造業
事業内容
和菓子の製造・販売
資本金
1,000万円
従業員数
102名
設立年月日
1962年8月1日
代表者
新田 薫
本社所在地
〒753-0214 山口県山口市大内御堀33
ホームページURL
http://www.toushirou.info/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
参加目的を明確にして参加すること
研修場所
■住所:〒〒753-0214 山口県山口市大内御堀33
■研修先部署名等:豆子郎本店茶藏庵、豆子郎本社
■最寄駅:「山口」駅
■交通手段:電車、バス、徒歩
実施期間、日数等
■実施期間:9/15~9/24
■実施日数:5日間
■実施時間:8:00~16:00(休憩1時間)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【おもてなし】
・店舗接客、もしくはそれに付随する補助業務
・先輩スタッフからのフィードバックなど
備考
服装:男性はスーツ+革靴、女性はワイシャツ(白)・パンツスーツ+黒い靴

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。