九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社川畑瓦工業[鹿児島県]

私達は、仕上りに美しさと機能性を追求し、お客様から『ありがとう』を頂くことに命を掛ける・・・。
そんな、まっすぐに生きている、『誇り高き職人集団』です。

  • 2084_ext_01_0.png
  • 2084_ext_01_1.png
  • 2084_ext_01_2.png

■企業紹介

私たちの会社は、大隅半島を中心に50年に渡り瓦葺きをはじめとする屋根工事から、プレスセメントがわらの製造、リフォーム工事全般を行っています。
住宅屋根に使う屋根材はメーカーによって葺き方が異なることもあるので、製品に応じた様々な技術が必要となりますが、豊富な技術と経験を合せ持った職人が在籍しており、若手を育てながら常に高い品質で施工を行うことを可能にしています。
社員のほとんどが職人のため、ちょっと気難しい印象があるかもしれませんが、当社は技術だけでなく、人間性を高める取り組みを続けています。全社員で毎朝20分間の朝礼を行い、ここで各現場の状況やお客様からの言葉を社内共有し、気付きや今後の対策を話し、お客様からの評価向上に繋げています。

■企業情報

会社名
株式会社川畑瓦工業
主な事業
建設業
事業内容
■屋根・壁工事
■瓦工事
■塗装工事
■リフォーム工事全般
※主に一般住宅が対象
資本金
1,000万円
従業員数
15名
売上高
2億円
設立年月日
1980年5月
代表者
川畑 博海
本社所在地
〒891-2113 鹿児島県垂水市高城784-7
ホームページURL
http://kawabatakawara.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
文理不問
インターンシップ生に望むこと
現場見学や社員との交流を通して、当社の誇る職人集団の雰囲気を感じていただくとともに、社会に出て働くことについても学んでいただく場となれば幸いです。
研修場所
■住所:〒891-2113 鹿児島県垂水市高城784-7
■研修先部署名等:工事部・営業
■最寄バス停:「垂水港」バス停
■交通手段:最寄バス停から車で10分
実施期間、日数等
■実施期間:8/1~9/15
■実施日数:5日間
■実施不可日:お盆期間8/13~8/15
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【工事現場及び営業補助体験】
会社説明、工場見学、工事現場での職場体験、営業現場調査体験等
備考
服装:作業着・運動靴

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。