九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社ネクストクリエイション[福岡県]

「まだここにない明日を創る」 を経営理念に、月1回は様々なチャレンジを行っています。2016年はイラン人の老舗餅屋でのインターンシップでシナモン餅を開発し、2017年はロボット導入を行いロボットvs職人企画を実施、様々なメディアに掲載されました。

  • 2101_ext_01_0.png
  • 2101_ext_01_1.png
  • 2101_ext_01_2.png

■企業紹介

福岡県北九州市門司区で、創業100年以上の老舗餅屋「高石餅店」を営む。こだわりの餡を包んだ「あんこ餅」が人気で、長年地域で愛されている。2014年に5代目である現代表が事業承継し、「まだここにない明日を創る」を理念に、法人化。最近では、積極的な新事業の取組(商品開発・ロボット生産設備の導入等)がメディアにも取り上げられ、受注が急増している。今後も、地域から世界に向けて、様々な事業に取り組む。
現在は北九州の大手百貨店やスーパー、冠婚葬祭業など、複数の企業から企画依頼がきており、今後は提案活動を実施する。秋にはインドネシア出身者を副社長として雇用し、デザインコンサルティング事業を開始する。

■企業情報

会社名
株式会社ネクストクリエイション
主な事業
製造
事業内容
【1】餅の商品企画、製造、販売
【2】餅を販売企画を外部に提供、大手百貨店の販促企画を提案、共同実施
【3】他の食品関係の企業への提案活動
資本金
100万円
従業員数
3名
設立年月日
2014年10月
代表者
清藤 貴博
本社所在地
〒801-0808 福岡県北九州市門司区葛葉1-5-15
ホームページURL
http://takaishi-foods.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
やる気さえあれば大丈夫です。
インターンシップ生に望むこと
常に分からない事ばかりで、初めて直面する課題、答えのない課題に挑戦するため、そのこと自体を楽しめる人。
研修場所
■住所:〒801-0808 福岡県北九州市門司区葛葉1-5-15
■最寄駅/最寄バス停:JR「門司港」駅/西鉄バス「葛葉」停留所
■交通手段:最寄駅から徒歩27分/最寄バス停から徒歩3分
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:特になし
■休日:応相談
■実施時間:応相談
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【餅製品の新規製品の販売促進企画】
食文化の変化により餅離れが進んでおり、餅業界では、市場開拓の必要性が高まっています。創業110年続く伝統や文化を活かしつつ、新事業にも積極的に取り組みたいと思います。
備考
食事:ほぼ無料で提供有
宿泊:ホームステイの形で男女共に可
企業から:
インターンは2年間で60名近く受入れており、複数のメディアに取り上げられました。なので、応募者としっかり打合せを行った上でプログラムを実施したいと思います。

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。