九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社花の海[山口県]

100年続く企業という理念のもと、農業を通して夢と感謝と感動を与える会社づくり、産業としての発展を目指す。

  • 2123_ext_01_1.jpg
  • 2123_ext_01_0.jpg
  • 2123_ext_01_2.jpg

■企業紹介

農業基盤のない方でも興味・関心があれば進んで参入できる産業とし、会社として産業としての発展に日々力を注いでいます。農産物の安定生産・品質管理はもちろん、高い技術力を持った人材の育成に励んでいる一方で観光農園(いちご・ブルーベリー・野菜もぎ取り)、野菜直売所、野菜を使用したピザ・パスタなどのメニューを提供する食堂、これらを通して多くの来場者に農業を体験してもらい、面白さや魅力を発信する取り組みもしています。

■企業情報

会社名
株式会社花の海
主な事業
農林水産業
事業内容
全国屈指の規模で花・野菜苗、鉢バラの生産・販売を行っています。システム化された生産・販売工程を基に全国のお客様にお届けしています。
交流部門においては観光農園、いたりあん食堂、パン工房、花売場、野菜の直売所を柱として「農業の魅力・可能性をたくさんの人へ」を理念として営業しています。
資本金
3,000万円
従業員数
261名
売上高
15億4,000万円
設立年月日
2003年6月26日
代表者
代表取締役 前島 昭博
本社所在地
〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生3392番地
ホームページURL
http://www.hana-umi.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
文理不問
インターンシップ生に望むこと
農業に興味があり、向上心をもって取り組める方。資格経験は不問です。
研修場所
■住所:〒757-0012 山口県山陽小野田市埴生3392番地
■研修先部署名等:生産部門(園芸部苗物課)・交流部門(総合交流部)より選択させていただきます。
■最寄駅:JR「埴生」駅
■交通手段:最寄駅から徒歩30分
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:他の研修生の日程調整(宿泊施設の空き状況)により、場合によっては不可の期間有。
■実施時間:9:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【職場実習を通して、農業の魅力・可能性の発見】
生産部門…花苗、野菜苗、バラの生産・出荷管理
交流部門…売店での接客、販売企画、パン工房、食堂での業務補助、露地での畑作業
備考
服装:動きやすい服装と靴(交流部門は作業服貸与有)、帽子、長靴
持ち物:タオル・水分補給
※外での実習(苗物課)もあるため
食事:昼食提供有
宿泊:会社で借りているアパートに宿泊可(無料)
※アパートには洗濯機・寝具は揃っているが、その他必要なものは自各自で準備。

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。