九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社SYSKEN[熊本県]

人と人をつなぐことが、わたしたちの使命です!

  • 2155_ext_01_0.jpg
  • 2155_ext_01_1.png
  • 2155_ext_01_2.png

■企業紹介

私たちSYSKENは、インターネット回線・移動体通信などの通信網のインフラ構築をはじめとし、電気・空調・給排水などの総合設備工事を幅広く行っています。
当社の仕事は、工事の現場で責任者として部外・社外との調整を行い、安全で効率よく、高品質な工事が行われるよう管理することです。
熊本地震の際には、全社一丸となって通信設備の復旧に尽力し、地域における当社の重要性を再認識しました。

■企業情報

会社名
株式会社SYSKEN
主な事業
建設業
事業内容
NTTインフラ構築事業、総合設備構築事業
資本金
8億100万円
従業員数
571名
売上高
244億円
設立年月日
1954年9月
代表者
代表取締役社長 福元 秀典
本社所在地
〒860-0832  熊本県熊本市中央区萩原町14番45号
ホームページURL
http://www.sysken.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
文理不問
インターンシップ生に望むこと
現場見学等、危険を伴う場面もあるため、担当者の指示をよく聞き行動できる方。
研修場所
■住所:〒861-2236 熊本県上益城郡益城町広崎1153-1
■研修先部署名等:熊本支店
■最寄バス停:産交バス「広崎」停留所
■交通手段:最寄バス停から徒歩9分
実施期間、日数等
■実施期間:8/11~9/14
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/13~15
■休日:土曜日・日曜日・祝日
■実施時間:8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【「施工管理」の仕事を体験できる5dayインターンシップ】
アクセス、土木、品質管理など複数の部署をまわり施工管理や設計等、施工管理の業務を見学・体験していただきます。
備考
服装:作業服・作業靴貸与有

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。