九州・山口キラリ☆ハッケン

株式会社岩田屋三越[福岡県]

「岩田屋」「福岡三越」2つの「のれん」のシナジー効果で新たな挑戦。

  • 2158_ext_01_0.png
  • 2158_ext_01_1.png
  • 2158_ext_01_2.png

■企業紹介

2010年10月に2つの百貨店が会社統合をおこない誕生した「岩田屋三越」です。「岩田屋」と「福岡三越」が持つ独自性と三越伊勢丹グループの強みを最大限に活かし、地元九州のお客さまの期待と信頼にこたえ続けていく百貨店を目指しています。
また、若手が成長できる土壌がありドンドン新しいことにチャレンジできる風土があります。 お客さま一人ひとりにとって生涯にわたるマイデパートメントストアになることを目指し事業を行なっており、単に商品を提供する満足レベルから、想像を超えるレベルで商品・サービス・空間を提供する感動レベルの実現を目指しています。

■企業情報

会社名
株式会社岩田屋三越
主な事業
百貨店業
事業内容
小売業(百貨店)
資本金
1億円
売上高
1,178億円(平成29年度)
設立年月日
1935年5月8日
代表者
代表取締役 社長執行役員 細谷 敏幸
本社所在地
〒810-8680 福岡県福岡市中央区天神二丁目5番35号
ホームページURL
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
百貨店の店頭業務を中心に就業体験をしていただきます。
百貨店のお仕事に関心のある方、人と係わることが好きな学生様を望みます。
研修場所
■住所:〒810-8680 福岡市天神2丁目5-35 岩田屋本店
■研修先部署名等:婦人服・婦人雑貨・紳士フロアを予定しています
■最寄駅:西鉄大牟田線「福岡」駅/市営地下鉄「天神」駅
実施期間、日数等
■実施期間:8/22~8/29
■実施日数:7日間
■実施時間:9:30~18:25(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【百貨店のお仕事体験】
販売補助、その他販売に関する付帯業務 他
※内容は変更になる場合がございます
備考
服装:黒のスーツ着用、黒の紳士靴・パンプス

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。