九州・山口キラリ☆ハッケン

トヨタ自動車九州株式会社[福岡県]

レクサスブランドを世界へ

  • 2160_ext_01_0.png
  • 2160_ext_01_1.png
  • 2160_ext_01_2.png

■企業紹介

当社はトヨタ自動車100%出資の子会社として1991年に設立されました。現在、トヨタ国内第2の拠点として「レクサス」を主とする車両の開発~製造、並びにエンジン、ハイブリッド製品の製造を行っています。
'16年、'17年に米国の品質に関する顧客満足度調査で世界№1工場におくられる「プラチナ賞」を2年連続で獲得するなど、
最高品質のMADE IN KYUSHU のクルマを世界中のお客様へ送り届けています。

■企業情報

会社名
トヨタ自動車九州株式会社
主な事業
自動車及びその部品の開発~製造・販売
事業内容
「レクサス」を主とする車両の開発~製造、並びにエンジン、ハイブリッド製品の製造
資本金
450億円
従業員数
9,300名
設立年月日
1991年2月8日
代表者
取締役社長 金子 達也
本社所在地
〒823-0015 福岡県宮若市上有木1番地
ホームページURL
http://www.recruit.toyota-kyushu.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
PC基本操作
文系学部・学科
インターンシップ生に望むこと
短い期間であっても、「一緒に成長したい」という熱い想いのある方をお待ちしています。
この機会に自動車メーカーでの事務職の仕事をぜひ体験してみてください。
研修場所
■住所:〒823-0015 福岡県宮若市上有木1番地
■研修先部署名等:未定
■最寄駅:「赤間」駅
■交通手段:自動車もしくは赤間駅より会社バス(公共交通機関なし)
実施期間、日数等
■実施期間:8/27~8/31 or 9/3~9/7
■実施日数:5日間
■実施時間:8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
クルマづくりと聞くと、理系のイメージが強いのではないでしょうか。
人事・経理等はもちろん、部品の仕入れを担当する「調達」や新規生産車の納期をコントロールする「新車進行」、実際の工場運営をサポートする「生産管理」等の仕事もよいクルマづくりのためには欠かせない役割を果たしています。
このコースでは、実際の職場に配属させていただき、実業務について学んでいただきます。
最終日には、それぞれインターンシップで学んだことについて参加者全員で共有を行い、事務職全体への理解を深めていただきます。
備考
服装:作業服貸与有、作業靴は必要に応じ貸与有
食事:昼食提供有(有料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。