九州・山口キラリ☆ハッケン

:

生活協同組合コープみやざき[宮崎県]

私たちの供給する商品を中心に家族の団らんがはずむことをめざします

■企業紹介

「安くて安全な牛乳が欲しい」の願いから、1973年690名の母親達が出資金を出し合い設立しました。2018年3月末現在、組合員は25万161人、加入率は県内の世帯数の53.2%になりました。組合員さんの声を「聴いて」「生かし」「返す」活動を一つ一つ積み重ね、信頼(=安心)をつくり続け、全ての生活分野に役立つ事業を目指しています。

組合員さんと役職員とが、組合員さんのくらしにより役立ち続けるという同じ方向を目指して、力を合わせていく組織です。平成31年3月「人を大切にする経営学会」主催の第9回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で最高賞の『経済産業大臣賞』を受賞しました! 

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
感謝がやりがいになる仕事、社会貢献性の高い仕事、コツコツ真面目に働ける、インターン生受入実績あり、チームワークを活かす

■企業情報

会社名
生活協同組合コープみやざき
主な事業
小売業
事業内容
共同購入事業・店舗事業(食品、生鮮品、雑貨、衣料品を中心とした事業)及び生活サービス事業(共済事業、住宅事業、旅行事業など)
資本金
48億円
従業員数
2,036名
売上高
299億円
設立年月日
1973年5月
代表者
理事長 真方 和男
本社所在地
〒880-8530 宮崎市瀬頭2丁目10番26号
ホームページURL
http://www.miyazaki.coop

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし
インターンシップ生に望むこと
組合員さんの“声”を聴いて応える事業ですので、人とのコミュニケーションが好きな方
研修場所
【1日目】
■住所:〒880-8530 宮崎市瀬頭2丁目10番26号
■研修先部署名等:コープみやざき本部
■最寄駅:宮崎駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩7~8分

【2日目以降】
■住所:県内11支所、15店舗※希望に応じます
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:共同購入体験のみ土日不可
■実施時間:9:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【生活協同組合としての購買事業と一般的な販売事業との違いを理解する】職種:販売系
・基礎研修
・共同購入体験、店舗体験など、希望に応じます。
備考
服装:普段着 ※動きやすい服装(店舗はエプロン無料貸出有)
持ち物:メモ帳、筆記用具、水筒

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。