九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社サン電工社[福岡県]

想いを紡ぎ、未来へ繋げる

お客様、社員、関連企業の方々、地域の方々など、当社がお世話になっている全ての方々の想いを紡ぎ、応え続け、明るい未来を繋げる企業でありたいという想いを込めて、このスローガンを掲げています。

■企業紹介

わたしたちサン電工社は、1963年の創業以来50年以上にわたる堅実な経営と、地域の電気設備や情報通信設備などのインフラ整備に携わることで、お客さまの豊かな生活を支えてきました。
高度情報化社会に対応した光通信網の構築や宅内通信機器の設置、交通信号機設備や道路情報板の設置など官公庁を含む多くのお客さまからの依頼実績があり、その技術力と対応力が高く評価されています。また、社員全員に経営理念が浸透しており、会社として一体感をもって仕事をしています。
年齢や上下に関係なく社員全員がふれあい、情報を共有しているので社内の風通しが良く、努力して成果を出した人を評価する社風で、社員の成長を推奨しています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
インターン生受入実績あり、外国人積極募集(For Foreign Students)、社会貢献性の高い仕事、感謝がやりがいになる仕事、コツコツ真面目に働ける、社会人マナーが身につく

■企業情報

会社名
株式会社サン電工社
主な事業
建設業(電気、電気通信)
事業内容
当社のメイン事業は、みなさんの生活に欠かすことができない「電気」と「通信」の設備工事です。
新しい設備を構築するだけでなく、「電気」や「通信」が安定して使えるように運用や保守メンテナンスも担当しています。
また、高度化するIT技術や情報化社会にも対応し、光ファイバー技術や携帯電話設備などの構築、情報通信のネットワーク整備、インターネットに関する配線工事や接続設定など、創業50年の技術やノウハウを活かした仕事を行っています。
資本金
1億円
従業員数
100名
売上高
16億円
設立年月日
1963年9月2日
代表者
代表取締役 土井 美弥子
本社所在地
〒810-0053 福岡市中央区鳥飼二丁目6番51号
ホームページURL
https://www.sandenko.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
受け答えがきちんとできる、元気・活気にあふれた学生を望んでいます。
研修場所
■住所:〒810-0053 福岡市中央区鳥飼二丁目6番51号
■研修先部署名等:総務人事部、通信部、電気部
■最寄駅:地下鉄「唐人町」駅・「西新」駅/「鳥飼」バス停
■交通手段:「唐人町」駅から徒歩12分、「西新」駅から徒歩15分/「鳥飼」バス停から徒歩1分 
実施期間、日数等
■実施期間:7/22~9/13
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/10~16
■休日:土、日、祝日
■実施時間:8:00~17:30(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【建設業の仕事がどの様に社会に貢献しているか分かるインターンシップ】職種:総合職
当社は、福岡を拠点としたプロ集団です。
あまりなじみのない建設業の電気と通信について学ぶインターンシップで、座学だけではなく実際に現場を見学したり、作業を手伝ったり、実際の仕事を体験できる内容になっています。

また、会社のことだけでなく採用担当者が講師となり、就活のアドバイス講座も行います。
備考
服装:動きやすい服装(ポロシャツ、運動靴など)。作業服・ヘルメット等の安全装備貸出有
持ち物:印鑑、筆記用具
宿泊:社員寮利用可(無料)
※空き状況による。複数人同室の可能性有。

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。