九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社興農園[熊本県]

食や農に興味のある方、地域貢献したい方におススメです。
「利他利還」の精神で、一緒に食や農の未来を作り上げていきましょう!

■企業紹介

昭和23年に創業以来、プロの生産者向けのさまざまな農業関連商材、多岐に渡るサービスを提供しています。また、試験・試作農場「土の文化ファーム」も運営し、積極的に新品種や新作型を導入してデータを集積。収益性や効率性を検証し、生産者の皆さまへ高収益生産システムをご提案しています。 私たちの生活を支える大事な農業。興農園は日々の仕事や先進的なチャレンジを通して100年後の農業の発展に貢献致します。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
社会貢献ができる、感謝がやりがいになる仕事、地元密着、チームワークを活かす、アットホームな社風、コツコツ真面目に働ける、若いうちから仕事を任せられる、服装自由

■企業情報

会社名
株式会社興農園
主な事業
卸売業
事業内容
種苗・農業資材・農薬・肥料などの卸売業をメイン事業としており、農作物を育て出荷するまでに必要な商材をJA様や農家の皆様にお届けします。また、パイプハウス施工、フィルム加工、種苗・農業資材の試験研究等も行っており、お客様のニーズに合わせた商品・情報のご提案・ご提供にも力をいれています。
資本金
5,000万円
従業員数
98名
売上高
57億7,000万円
設立年月日
1948年1月
代表者
田中 穗積
本社所在地
〒861-0142 熊本県熊本市中央区上通町8-14
ホームページURL
http://kounouen.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
いろいろな事に興味を持って、積極的に質問してくれると嬉しいです
研修場所
■住所:〒861-0142 熊本市北区植木町鐙田1462
※試験農場までは社員が送迎いたします
■研修先部署名等:農場、営業、企画
■最寄駅:「向坂」バス停
■交通手段:最寄りバス停より徒歩2分
実施期間、日数等
■実施期間:7/16~9/21
■実施日数:5日間
■実施不可日:土・日・祝、8/10~17
■休日:土・日・祝
■実施時間:8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
※研修時間はシフト制の日も有。
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【さまざまな職種を体験し、「種苗業界」について知ってみよう!】職種:専門系
・会社見学/業界説明
・農場体験(最新設備を導入した試験農場にて栽培・出荷体験)
・営業・企画部同行(先輩社員の営業・配送に同行、一部業務補助)
・企画立案およびプレゼン など

※状況により一部変更になる可能性があります。
備考
服装:動きやすい服装。農場研修の日は汚れても良い服装。
持ち物:農場研修の日は帽子・タオル・着替えおよび熱中症対策として必要と考えられる物を持参(事前に詳細はご連絡いたします)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。