九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社ワコー[熊本県]

地図に残る仕事をあなたの手で手掛けませんか。それが当社の魅力の一つです。

■企業紹介

私たちの仕事は、道路・河川護岸・砂防ダム・橋梁・農業土木施設・都市開発など、地域生活の向上に繋がるインフラを取り扱います。毎日誰かが使うものを、私たちは作っています。その誰かの毎日が快適に安全になるように、私たちは日々研鑽に努めています。それと同時に、毎日たくさんの人が使うものでもあります。誰かひとりにとっては小さな改善でも、たくさんの人の小さな改善になるならば、そこに私たちの仕事の意義があると考えています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
インターン生受入実績あり、チームワークを活かす、エンジニアスキルが身につく、社会貢献性の高い仕事、企画力が身につく、社会人マナーが身につく、地元密着、アットホームな社風
 

■企業情報

会社名
株式会社ワコー
主な事業
専門・技術サービス業
事業内容
社会資本を整備するプロジェクトにおいて企画・立案・調査・測量・設計・施工管理等の技術サービスをワンストップで提供しています。GNSS測量・UAV航空撮影やそれを基にした3次元設計、自社所有の橋梁点検車を活用したストックマネジメントなど、今後主流のサービスになると見込まれている新分野に積極的に取り組んでいます。
資本金
1,000万円
従業員数
41名
売上高
4億3,600万円
設立年月日
昭和40年5月
代表者
浦上 善穂
本社所在地
〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田3丁目19番1号
ホームページURL
http://www.kumamoto-wako.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
できればワード・エクセルの基本操作。学部不問
研修場所
■住所:〒861-4172 熊本県熊本市南区御幸笛田3丁目19番1号
■研修先部署名等:測量部、設計部
■最寄駅:平成駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩30分
※駅までの送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:7/22~9/27
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/13~8/16
■休日:土・日・祝
■実施時間:8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【道路の測量・設計を体験してみよう。】職種:技術系
・業務委託中の測量・設計の補助または、本社敷地内に道路を計画してみよう。
・弊社が測量・設計した道路・橋梁等の現地見学
備考
服装:普段着(迷うようであればスーツでも可)。作業服貸出有(無料)
持ち物:動きやすい靴
食事:提供有(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。