九州・山口キラリ☆ハッケン

:

IMARI株式会社[佐賀県]

IMARIからMIRAIへ
昨日まで世の中になかったものを作り上げましょう!

■企業紹介

段ボールやスポンジなどを使用した物流資材を設計から製造まで一貫しておこなっています。
その技術を活かし、段ボールの家具や遊具など様々なものを作っています。
また、テレビでもとりあげられたポリウレアという樹脂を金属、木材、発泡スチロールなど様々なものに塗装しています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
少人数限定、感謝がやりがいになる仕事、少数精鋭で裁量権を持って働く仕事、若いうちからバリバリ稼げる、社長直下型、Web知識が身につく、企画力が身につく、社会人マナーが身につく、インターン生受入実績あり

■企業情報

会社名
IMARI株式会社
主な事業
包装資材製造業、樹脂塗装業
事業内容
包装資材の製造と樹脂のコーティング事業をやっています。
資本金
1,000万円
従業員数
17名
売上高
3億4,000万円
設立年月日
1972年7月
代表者
福井 康一郎
本社所在地
〒848-0024 佐賀県伊万里市大川内町甲984-3
ホームページURL
http://www.imari-d.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし。学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
自分について見つめ直す時間を取ろうと考えていますので、自分が何をしたいのか自分にあまり自信がないという人にも参加してほしいです。
研修場所
■住所:〒848-0024 佐賀県伊万里市大川内町甲984-3
■研修先部署名等:営業部業務課
■最寄駅:伊万里駅もしくは有田駅
■交通手段:最寄駅まで送迎対応します
実施期間、日数等
■実施期間:8/1~9/15
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/13~8/15
■休日:土・日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~12:45)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【企業や社会から求められる人財とは】職種:技術系
多くの場合、学校生活の中で企業や社会から求められる人物像は創造することはできても、実際に知る機会は少ないと思います。大企業でも中小企業でも求める人財は大きく変わりません。それはどういう人なのか?自分に合った企業とは何なのか?それを明確にするお手伝いをしたいと考えています。また、弊社はものづくり企業ですので、与えられたオーダーからものづくりをするといったセッションも考えています。
備考
服装:動きやすい服装、スニーカーなど動きやすい靴
持ち物:パソコン(お持ちであれば)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。