九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社ワイビーエム[佐賀県]

地下と水の技術で明日の美しい地球環境づくりに貢献します。

■企業紹介

ワイビーエムは、 創業73年を迎える、研究開発型の環境、土木、建設、鉱山関連の機器メーカーです。 ボーリングマシンの製販から始まり、石油・地熱の掘削ツールスも手掛けながら、世界へ販売網を広げ、政府開発援助にも努めました。 
地域密着型の企業でありつつ、製品は世界各国で利用されているなどスケールの大きい会社であることも魅力の一つです。
これまで培ってきた技術をもとにコンピュータ化や自動化など現代のニーズに対応し開発した画期的な製品は、更に日本国内だけでなく世界各地で活躍の場を広げています。 創業者の言葉「しなもん(製品)に魂ばいれろ」の精神で製品とサービスを提供していきます。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
理系学生にオススメ、ニッチだけど誇り高い仕事、シェアトップクラスの仕事、社会貢献性の高い仕事、コツコツ、真面目に働ける、チームワークを活かす、インターン生受入実績あり

■企業情報

会社名
株式会社ワイビーエム
主な事業
製造業
事業内容
環境関連機器、土壌地下水汚染調査・浄化機器、鉱山調査用機器、エネルギー開発関連機器、土木建設、都市開発、地下開発機器の製造販売
資本金
1億円
従業員数
280名
設立年月日
1946年4月
代表者
代表取締役 吉田 力雄
本社所在地
〒847-0031 佐賀県唐津市原1534
ホームページURL
http://www.ybm.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
理系学部
研修場所
■住所:〒847-1211 佐賀県唐津市北波多岸山589-10
■研修先部署名等:技術開発部
■最寄駅:山本駅(JR唐津線)
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/10~18
■休日:土・日・祝日
■実施時間:10:00~17:00(休憩12:00~12:45)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【地下と水の技術で明日の美しい地球環境づくりに貢献出来るワイビーエムの仕事とは!?】職種:技術系
弊社の次世代を担う機器類(地中熱を利用した機器、ウルトラファインバブル関係の機器)を用いて、実際の現場での調査、計測や実験等に参加していただきます。
また、最終日にはインターンシップで学んだことや考えたことを発表していただき、インターンシップでの経験を担当者と共に振り返り、業界・仕事についての理解を深めていただきます。
備考
服装:作業服・作業靴貸出有(無料)
持ち物:筆記用具
宿泊:社員寮利用可(5,000円~/泊)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。