九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社建匠コンサルタント[佐賀県]

働く人々も技やモチベーションを高め、人と会社が相互に信頼・向上する関係を目指しています。併せて、働き方改革を実践すべく、残業なしを目指し、働きやすい職場・人の成長を追求しています。

■企業紹介

建築系コンサルタント技術者を募集しており、建築に関連した学科が対象です。
主として、補償コンサルタント・建築設計等を行い、CAD図面作成・積算などを行っています。
社会資本整備を行う我々コンサルタント業界は、培った技術力を駆使して物を作る喜び、資格等に対する向上心、人間性の探求、仕事と人のふれ合いなど、いろいろな場面での技術者としての向上が求められ、とてもやりがいのある業種の一つだと思います。測量・設計・環境アセスメントも含め、意欲のある人、技術向上を目指す人、そして女性が門戸を叩いてくれることを期待します。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
エンジニアスキルが身につく、成長性のある事業に携わる、理系学生にオススメ、社会貢献性の高い仕事、インターン生受入実績あり、感謝がやりがいになる仕事、アットホームな社風、コツコツ真面目に働ける、若いうちから仕事を任せられる、経営者との距離が近い

■企業情報

会社名
株式会社建匠コンサルタント
主な事業
補償コンサルタント業、建築設計
事業内容
補償コンサルタントとは、国、地方公共団体等に外部専門家としてサポートを行い、公共事業を支える仕事です。主な仕事はCADで図面を作成し、積算等を行い、正当な評価をすることです。また、災害に対しては、復旧・復興に向け技術協力を行い、社会貢献を行っています。建築設計は、設計・監理を行っています。
資本金
1,000万円
従業員数
24名
売上高
2億4,000万円
設立年月日
平成5年6月
代表者
代表取締役 西村 博文
本社所在地
〒840-0054 佐賀市水ヶ江五丁目8番11号
ホームページURL
http://www.kensyou-con.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
図面を作成するので、CAD操作経験者が望ましい。(jw-cad)
建築関連学科
インターンシップ生に望むこと
建物調査や図面作など基本的なことから学び体験することで、コンサルタント業に興味を持っていただけたらと思います。
研修場所
■住所:〒840-0054 佐賀市水ヶ江五丁目8番11号
■研修先部署名等:技術部
■最寄バス停:「大崎」バス停(JR佐賀駅よりバスで15分)
■交通手段:最寄りバス停より徒歩2分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■休日:土・日・祝日
■実施時間:8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【目的に向かってチャレンジする力・考える力を身に付ける】職種:技術系
現地建物調査、図面作成など技術部門で基本的なことから体験して頂きます。
日程は、期間中連続して5日間としております。実施場所は外部で建物の調査を行い、本社技術部執務室内で図面作成や積算等を体験していただく予定です。
備考
服装:外部での作業時は作業服の貸出有(無料)
食事:提供有(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。