九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社佐賀LIXIL製作所[佐賀県]

made by LIXIL。私たちは優れた製品とサービスを通じて世界中の人々の豊かで快適な住生活の未来に貢献します。

■企業紹介

日本で有数の衛生陶器製造拠点として52年の歴史を誇る鹿島工場と九州のユニットバス製造拠点の佐賀工場の2拠点を有しています。衛生陶器についてはLIXIL製トイレもしくは洗面器の3割程度を鹿島工場で生産しております。また、佐賀工場については九州地区のLIXIL製ユニットバスはほぼすべてをここで生産しております。日々、数多くの製品を供給させていただいており、世の中になくてはならない、世の中の日々の暮らしの「Good Living」の創造に役立っていると自負しております。
よろしくお願いいたします。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
社会貢献性の高い仕事、シェアトップクラスの仕事

■企業情報

会社名
株式会社佐賀LIXIL製作所
主な事業
衛生陶器(トイレ、洗面)、ユニットバス等の製造
事業内容
鹿島工場(鹿島市):衛生陶器(トイレ、洗面器)等の製造
佐賀工場(佐賀市):ユニットバスの組立、洗面カウンター等の製造
資本金
5,000万円
従業員数
500名
設立年月日
1967年3月
代表者
堀 雅博
本社所在地
〒849-1322 佐賀県鹿島市浜町字長丁1112番地1
ホームページURL
www.lixil.com

■インターンシップ情報

必要なスキル
理系全般学部
インターンシップ生に望むこと
自ら学ぶ意欲とチャレンジ精神のある方大歓迎です。
研修場所
■住所:〒849-1322 佐賀県鹿島市浜町字長丁1112番地1
■研修先部署名等:佐賀LIXIL製作所 鹿島工場
■最寄駅:JR肥前浜駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩10分程度
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/8~8/18
■休日:木・日
■実施時間:8:30~17:15(休憩12:20~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【衛生陶器製造について】職種:技術系
衛生陶器関連いずれか
1)設備関連業務
2)原料の調合について
3)品質保証について
4)型設計業務について
備考
服装:華美でない普段着。作業着・作業靴の貸出有(無料)
持ち物:筆記用具、印鑑
宿泊:社員寮の利用可(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。