九州・山口キラリ☆ハッケン

:

鳥栖倉庫株式会社[佐賀県]

「お客様のために、お客様とともに」。当社は日常生活を支える「モノを運ぶ仕事」でお客様のニーズに沿った物流サービスを提供し続けている会社です。モノの流通を支えるインフラ分野に興味のある方は是非ご参加下さい!創業100年超の経験で培った物流のノウハウをお教えします!

■企業紹介

当社は、鳥栖市に3事業所、福岡に2事業所、佐世保に物流センターを構え、保管、輸配送、物流加工、通関、通運、情報システム構築等の物流のあらゆる業務を提供しております。多様化する顧客のニーズに応える為、創業100年超の業務経験で培った物流のノウハウを生かし企業努力を惜しみません。私たちの生活に欠かせないライフラインとしての「物流」に関わりたい方、人との絆や繋がりを大切にし、多くの仲間と共に働きたい方の応募をぜひお待ちしております。皆さんの先輩にあたる若手社員も物流の最前線で日々活躍しています!!

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
成長性のある事業に携わる、インターン生受入実績あり、少人数限定、社会貢献性の高い仕事

■企業情報

会社名
鳥栖倉庫株式会社
主な事業
倉庫業を主体とする物流サービス業
事業内容
当社は「物流一貫システム」として、お客様のニーズに応じ保管・入出庫作業、通関・配送・流通加工など様々なサービスをご提供しています。お客さまの自社工場から配送先までの間、お荷物に関わる仕事全体を扱う会社です。
資本金
7,000万円
従業員数
517名
売上高
44億8,000万円
設立年月日
1948年7月
代表者
代表取締役社長 山下 幹夫
本社所在地
〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町4-3
ホームページURL
http://www.tosusouko.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし。学部不問
インターンシップ生に望むこと
積極的な姿勢で参加をお願いします!
研修場所
■住所:〒841-0048 佐賀県鳥栖市藤木町4-3
■研修先部署名等:総務部
■最寄駅:鳥栖駅
■交通手段:最寄駅から徒歩15分程度
実施期間、日数等
■実施期間:7/22~7/26or8/19~8/23
■実施日数:5日間
■実施時間:9:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【九州の物流の要衝“鳥栖”で物流業界の今とこれからを知る】職種:専門系
・講義『業界・会社概要の説明(物流業の概況と自社紹介)』
・ワーク学習『社長になったつもりで「会社」を考えよう』
・事業所見学(企業内の部署を訪問・挨拶)
・講義『物流業における利益創出の仕組み』
・インターンシップの振返り(レポート作成、提出) 等
備考
服装:スーツ、現場作業体験時は動きやすい格好
持ち物:運動靴

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。