九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社アデリー[山口県]

多くの人々に喜びを与える、総合プロデュースカンパニー

■企業紹介

■私たちアデリーは、多くのお客様へ幸せを届けるため、食を中心とした販売事業、あるいは記念事業や業務開発、その他様々な新しい取り組みを「アイデアを現実化する」ことでサポートしていく企業です。このサービスには様々な要素が必要であり、私たちもまた企画会社・デザイン会社・商社・物流会社と様々な顔を持つ、他にはなかなか類を見ないタイプの企業です。 

■例えば、商品の見積もり依頼をいただいた場合、お客様の求めるシーンに応じて、資材や原料の交渉から入り、商品のパッケージデザイン、詰合せ内容の選定、品質管理や売り場づくりのためのPOPなど、商品としての価値向上までを提案。また販売方法やオーダーに対する業務、物流までの流通システムも一貫してサービス化。何か一つの役割を受け持つ業者としてではなく、生活者様の手に渡る瞬間までの展開を考え、創り出し、より多くの人の喜びを生み出していきます。 

■全てのコンセプトは「幸せを感じるひととき…」。お客様は様々なテーマを抱え、生活者様は多くの事を望まれています。アデリーは私たちにしかできないサービスを創出し、広げ、少しでも多くの方へ幸せを感じていただける事を目指します。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
企画力が身につく/チームワークを活かす、インターン生受入実績あり、感謝がやりがいになる仕事

■企業情報

会社名
株式会社アデリー
主な事業
食品/商社(食料品)/商社(総合)/出版
事業内容
人がうれしいと思う喜びを、これまでよりもっと深く、もっと幅広く、食を通じて具現化していきたい。私たちアデリーは、新たな価値を創造して届けるため、商品開発から企画、物流までを一貫して手掛ける「食の総合プロデュースカンパニー」です。「幸せを感じるひとときを…」そのために私たちは、新しい価値となる「何か」を探し続け、提案し続けていきます。
資本金
1億円
従業員数
240名
売上高
55億6,000万円
設立年月日
1977年
代表者
代表取締役社長 小野 典子
本社所在地
〒742-0021 山口県柳井市柳井11171番地1
ホームページURL
http://ad-e.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
就職活動において職場の雰囲気・社風を重視する学生さんを歓迎致します。アデリーのコミュニケーション活発な現場を体感して頂けます。
研修場所
■住所:〒742-0021 山口県柳井市柳井11171番地1
■研修先部署名等:全部署ローテーション
■最寄駅:JR柳井駅
■交通手段:最寄駅まで送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:9/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:土・日・祝日
■休日:土・日・祝日
■実施時間:9:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【商品の企画から出荷までのアデリーだからこそできる幅広い実務体験】職種:クリエイティブ系
商品企画開発、通販企画、品質管理、受注入力業務、セットアップ業務、出荷業務など、弊社ならではの様々な業務を実務体験や疑似体験できるプログラムを計画して、学生の皆様が働くイメージを掴むキッカケとなる場を提供致します。

企業理念である大家族主義を直接体験して頂ける、貴重なひとときであると自負しております。
備考
服装:スーツ着用、動きやすい服装(普段着※1日または2日、体を動かす作業を体験して頂く予定。)
持ち物:筆記用具

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。