九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社宇部スチール[山口県]

目指すはゼロ・エミッション
 宇部スチールはクリーンマテリアルで未来を見つめます。

■企業紹介

鉄スクラップを主原料とし、これを電気炉によって鋼に甦らせ、圧延用鋼塊(ビレット)・鋳造品として製造・販売することを事業とし、更に、廃棄物の完全溶融処理システムの導入により、環境に優しい循環型社会形成の一翼を担っています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
社会人マナーが身につく、チームワークを活かす、ニッチだけど誇り高い仕事

■企業情報

会社名
株式会社宇部スチール
主な事業
鉄鋼業
事業内容
高品質ビレットの製造・販売
鋳造品の製造・販売
資本金
10億円
従業員数
266名
売上高
236億円
設立年月日
1989年3月
代表者
代表取締役社長 長谷川 和彦
本社所在地
〒755-0067 山口県宇部市大字小串沖の山1978番地の19
ホームページURL
https://www.ube-ind.co.jp/ubs/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
研修場所
■住所:〒755-0067 山口県宇部市大字小串沖の山1978番地の19
■研修先部署名等:総務課
■最寄駅:JR宇部新川駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩10分
実施期間、日数等
■実施期間:7~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/10~8/14
■休日:土・日・祝日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【当社製品に関わる業務を知ることによりモノづくりへの興味を持ってもらう。】職種:技術系
・当社製品の製造方法を知り簡単な実習を行ってもらう。
・専攻課程の研修テーマにリンクした課題を設定し、当社技術を用いて指導者と共に取り組む場合あり。
・当社で学ばれた事を報告書にまとめ、社内報告会で発表。
備考
服装:作業服・作業靴貸出有(無料)
持ち物:筆記用具、電卓

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。