九州・山口キラリ☆ハッケン

:

コーアツ工業株式会社[鹿児島県]

PC技術を活かし、うるおいのある環境づくりで、社会に貢献しています。

■企業紹介

当社は1959年の設立以来、高度なPC技術を保有する専門会社として、PC技術を活かした工事やコンクリート製品の製造を通して、多くの社会資本整備に貢献してきました。
営業エリアは鹿児島県を中心に、九州・全国でPC構造物の建設に携わっております。また、当社は鹿児島県内では唯一の上場建設会社として、安定的な経営環境を保ちながら成長を続けております。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
エンジニアスキルが身につく、理系学生にオススメ、上場企業、社会貢献性の高い仕事、感謝がやりがいになる仕事

■企業情報

会社名
コーアツ工業株式会社
主な事業
建設業
事業内容
官公庁発注のプレストレストコンクリート(OC)橋梁工事の施工を基盤に事業展開しています。
また、熊本県と鹿児島県にある工場で、PC技術を活かしたコンクリート製品の製造・販売事業を行っています。
資本金
13億1,900万円
従業員数
236名
売上高
90億790万円
設立年月日
1959年11月
代表者
吉田 三郎
本社所在地
〒890-0008 鹿児島県鹿児島市伊敷5丁目17番5号
ホームページURL
http://www.koatsuind.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
大きなモノづくりの仕事を体験してみたいと思う学生の方をお待ちしております。
研修場所
■住所:〒890-0008 鹿児島市伊敷5丁目17番5号
■研修先部署名等:工事部
■最寄駅:JR鹿児島中央駅/伊敷小前バス停もしくは伊敷脇田バス停
■交通手段:最寄りバス停から徒歩1分以内。鹿児島中央駅までの送迎も可。
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/13~8/16
■休日:土・日・祝日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【PC橋梁の"施工管理"の仕事を体験しよう!】職種:技術系
・PC橋梁の概要説明。
橋がどのようにして造られているかわかりやすく説明します。
・施工管理の仕事についての概要説明・実務体験。
"施工管理"の仕事についてわかりやすく説明し、体験して頂きます。
備考
服装:普段着(動きやすい服装)。作業服・作業靴貸出有(無料)
食事:提供有(無料)
宿泊:社員寮利用可(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。