九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社リーチ開発[鹿児島県]

恵まれた環境を未来へ

■企業紹介

私たちリーチ開発は、法面保護工事を中心に地すべり対策工事(アンカー工)、交通安全工事、構造物補強などに携わる企業で、公共工事を主体とし鹿児島一円で活躍しています。法面保護工事とは、たとえば山を削って道路などを通す際に山の側面が崩落しないように、コンクリートなどで覆う工事のことです。山の国である日本では山崩れなどから人々の生活や命を守るため、法面の工事は重要です。記憶にも新しい熊本地震の際には技術者を派遣し、災害復興の一助となりました。形に残る仕事・災害を減らし人々の生活を守る仕事・専門職という観念から誇りを持ち「恵まれた環境を未来へ」をモットーに邁進している企業です。専門の勉強をされていない方でも大丈夫ですので興味をお持ちの方は是非ご検討ください。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
エンジニアスキルが身につく、社会人マナーが身につく、チームワークを活かす、コツコツ真面目に働ける、感謝がやりがいになる仕事、社会貢献性の高い仕事

■企業情報

会社名
株式会社リーチ開発
主な事業
土木工事業(法面工事)
事業内容
建設業 法面保護工事 地すべり対策工事 交通安全施設工事 構造物補修工事 テレビカメラ調査
資本金
3,000万円
従業員数
31名
売上高
6億1,700万円
設立年月日
昭和60年2月
代表者
鎌田 靜雄
本社所在地
〒892-0804 鹿児島県鹿児島市春日町7-14
ホームページURL
http://www.ri-chikaihatsu.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
法面工事という仕事に魅力を感じる機会にしてほしい。
研修場所
■住所:〒892-0804 鹿児島県鹿児島市春日町7-14
■研修先部署名等:工事部
■最寄駅:鹿児島駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩10分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~8月
■実施日数:5日間
■実施不可日:土・日・祝、お盆期間
■休日:土・日・祝日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【ものづくりのプロを目指して】職種:技術系
・会社概要の説明
・現場にて工事内容の説明(現場には送迎いたします)
・現場にて現場管理について説明
備考
服装:作業服・作業靴貸出有(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。