九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社九州タブチ[鹿児島県]

わが子を働かせたくなる魅力ある職場へ!
『従業員の皆さんの子ども達が働きたいと思える魅力的な職場環境を目指します。』

■企業紹介

当社では、地面に埋められている水道管から各家庭の蛇口までをつなぐ給水システム商品の製造を行っています。ものづくりの特徴は、原材料を溶かして形にする鋳造から機械加工、組立に至るまで全ての工程を社内に有している事です。これにより、お客様の要望に合わせた新商品の開発をスピーディに行う事ができます。
 現在、「仕事と家庭の両立」をテーマに、トヨタ生産方式をベースとした職場改善(働き方改革)を展開しています。『将来、わが子を働かせたくなるような魅力ある職場をつくろう!』を合言葉に、小さな改善をコツコツ積み重ねながら、理想の実現に向けて邁進しています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
経営者との距離が近い、アットホームな社風、いろいろな職種を経験できる、1・2年生の参加歓迎、若いうちから仕事を任せられる、社会貢献ができる、シェアトップクラス、平均勤続年数15年以上

■企業情報

会社名
株式会社九州タブチ
主な事業
製造業
事業内容
給水システム関連商品の開発・製造(開発・鋳造・機械・検査・表面処理・組立)

日本全国の水道に欠かせない「給水システム関連商品の開発・製造」を行っています。蛇口をひねれば安心・安全な水が出てくる…そんな「日常生活のあたりまえ」を守るのが私たちの使命です。
資本金
5,000万円
従業員数
168名
売上高
40億円(H30年度実績)
設立年月日
1970年4月
代表者
代表取締役社長 鶴ヶ野 未央
本社所在地
〒899-4317 鹿児島県霧島市国分上野原テクノパーク11番8号

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
まずは当社の考えを知り、ものづくりの雰囲気を味わって下さい。
研修場所
■住所:〒899-4462 鹿児島県霧島市国分敷根120番地
■研修先部署名等:製造部門各課(本人の希望に応じます)
■最寄駅:JR日豊本線「国分」駅
■交通手段:公共交通機関(バス)もありますが、時間帯が合わないため、最寄駅まで送迎対応します。
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9月末
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/11~8/18・9/30
■休日:基本的に土日祝日(但し8/24・8/31及び9/21・9/28は稼働日)
■実施時間:8:00~17:00(休憩10:00~10:10、12:10~12:50、15:00~15:10)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【(1)ものづくり会社の雰囲気を味わうプログラム(文理不問) (2)希望する職場を体験できるプログラム(理工系推奨)】職種:水道配管用部材の設計・製造
企業概要や各種取り組みに関する説明を受けた後、現場の補佐役として業務を体験していただきます。当社の雰囲気や目指す姿について学んでいただきたいと思います。

また、専攻学部・学科に合わせて研修先の選定をいたします。
備考
服装:動きやすい格好、スニーカータイプの動きやすい靴。実習服・帽子・安全靴・手袋等の貸出有
食事:提供有(社員食堂利用・無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。