九州・山口キラリ☆ハッケン

:

河津建設株式会社[大分県]

郷土の明日を創る。

■企業紹介

昭和25年に創業、今年で69年目を迎える、総合建設会社です。
地域に密着した企業として、社会基盤整備に全力を傾けています。
経営方針
1. 今後、百年、二百年と続く企業を目指します。
2. 常に技術力の向上を目指します。
3. 社員とその家族が幸せになることを目指します。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
社会貢献性の高い仕事、インターン生受入実績あり、感謝がやりがいになる仕事、理系学生にオススメ、地元密着

■企業情報

会社名
河津建設株式会社
主な事業
総合建設業
事業内容
建設工事に関わる総合的な管理・監督業務を行います。
資本金
3,200万円
従業員数
96名
売上高
約20億円
設立年月日
昭和29年10月
代表者
代表取締役 河津 龍治
本社所在地
〒877-0036  大分県日田市三芳小渕町151番地
ホームページURL
https://www.kawadu-kensetsu.co.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
地域密着型の会社の良いところを感じてほしい。
研修場所
■住所:〒877-0036 大分県日田市三芳小渕町151番地
■研修先部署名等:土木部・建築部
■最寄駅:豊後三芳駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩5分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/10~8/18
■休日:土・日・祝日
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【建設工事の管理を学ぶ。】職種:技術系
建造物がどのようにして出来上がるか体験する。
社会性の高い構造物や災害復旧の現場でどのように品質を確保しているか学ぶ。
備考
服装:現場で実際に測量体験等を行いますので、動きやすい服装(だらしないものは不可)
宿泊:社員寮利用可(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。