九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社大分イカリテクノス[大分県]

共存共栄 -お互いを認めることから-

■企業紹介

ひとの暮らしの中で「衛生」を守る仕事をしています。個人、企業、また、家屋(住環境)、建物(事務所・工場・倉庫・館)など、いろいろな衛生環境のコントロール・保全に従事する会社です。ヒトはいろいろな環境に自らを置いて生活しています。その生活の中で、どうしてもの「昆虫」「動物」の困りごとについて、さまざまな工夫を凝らし、困りごとを取り除くお手伝いをしています。虫や動物の生態系を考慮し、場所の環境を踏まえて工夫します。必要な時に御相談戴ける私たちでありたいと願います。お客様の、そして社員の笑顔を目指しています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
感謝がやりがいになる仕事、社会貢献性の高い仕事、地元密着、平均勤続年数15年以上、アットホームな社風、コツコツ、真面目に働ける、理系学生にオススメ

■企業情報

会社名
株式会社大分イカリテクノス
主な事業
ペストコントロール業
事業内容
ペストコントロール業に従事する会社です。私たちの生活の衛生環境のコントロールを担います。生活衛生環境、建築物衛生環境、食品衛生環境、文化財保存環境、など、様々な環境つくりのお手伝いをさせていただいています。
資本金
2,000万円
従業員数
12名
売上高
1億108万円
設立年月日
昭和45年7月
代表者
代表取締役社長 菊屋 奈良義
本社所在地
〒870-0871 大分県大分市大字八幡40番地の1

■インターンシップ情報

必要なスキル
学部不問。
「ムシ・動物」が苦手な方はご遠慮下さい。
インターンシップ生に望むこと
「働く」ことに目を向けて、せっかくの機会を、自分のやってみたいことを考えてみる時間にしてほしいです。
研修場所
■住所:〒870-0871 大分県大分市東八幡6-3-1
■最寄駅:日豊本線「西大分」駅/バス停「中大山」バス停
■交通手段:最寄り駅より徒歩20分(貸出自転車あり8分)/最寄りバス停より徒歩1分
実施期間、日数等
■実施期間:7~9月
■実施日数:5日間
■実施不可日:日・祭日・月初めの土曜日、7/6、8/3、9/7
■休日:日・祭日・月初めの土曜日
■実施時間:8:00~17:00(休憩 昼休み他、計90分)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【ペストコントロール業とは】職種:専門系
初めて耳にする業種と思います。いろいろな「昆虫」「動物」「衛生」{環境」に係る、「ヒト」「企業」「行政」へのお手伝いをする仕事です。研修時間の許す限り、いろいろな仕事に触れていただきます。実際に現場に出る事、事務所での各種サポート、現場が終わった後の報告書やレポート作成、など、一つの仕事に係るいろいろな仕事にも触れてみていただきたいと思います。
備考
服装:作業着貸出有(無料)、運動靴

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。