九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社庄司酒店[大分県]

22世紀の酒販を創造するお酒の企画会社です。

■企業紹介

当社は、国酒である日本酒はもちろん、国内・国外の洋酒を一挙に取り扱う総合酒類販売業を営んでいます。
お酒のインフォメーションマガジン「リカーズ」を始めとする多様な業態にマッチした情報誌を発刊し、お酒にまつわる旬な情報を様々な媒体を利用してダイレクトに発信しています。さらに、インターネットを利用した販売戦略を構築し、販売網の拡大にも力を注いでいます。
マーケットリサーチからカタログ制作、そして受注・出荷にいたるまで、その全てを自社完結させる当社の業務は多岐に渡り、様々なビジネススキルはもちろん、個々の人間力をも高めていきます。国内の蔵元やワイナリーはもとより、ヨーロッパをはじめとする海外のワインシャトーやウイスキー蒸留所にも取材に出向き、鮮度の高い現地の情報や生産者の思いを、お酒を愛する全ての方々にお届けしています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
経営者との距離が近い、チームワークを活かす、企画力が身につく、事務スキルが身につく、若いうちから仕事を任せられる、いろいろな職種を経験できる、海外に行ける、Web知識が身につく、エンジニアスキルが身につく、理系学生にオススメ

■企業情報

会社名
株式会社庄司酒店
主な事業
酒類通販業、卸業、広告代理業など
事業内容
日本全国の飲食店様、一般個人消費者を対象とする、カタログやネットを主軸とした国産輸入酒の総合酒類通信販売を営んでいます。ただ、酒を販売するだけでなく、料理との相性や飲み方の提案なども行う企画会社です。
資本金
1,000万円
従業員数
80名※グループ合計
売上高
75億円※グループ合計
設立年月日
1988年
代表者
庄司 光太朗
本社所在地
〒875-0004 大分県臼杵市大野625
ホームページURL
http://www.liquors.ne.jp

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
弊社で働く未来を想像し、ミスマッチの解消を試みてください。
研修場所
■住所:〒875-0004 大分県臼杵市大野625
■研修先部署名等:販売部、物流部
■最寄駅:熊崎駅
■交通手段:最寄駅より徒歩20分程度(送迎対応可)
実施期間、日数等
■実施期間:7月
■実施日数:4日間
■休日:土・日・祝
■実施時間:9:00~18:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【ミスマッチの予防と解消】職種:総合職
現場での実務体験に加え、ミーティングや様々なお酒の試飲会等への参加を予定しております。その中で弊社の業務内容や価値観を体感して頂き、弊社への理解を深めて頂きたいと考えております。
備考
服装:動きやすい服装(ジーパンやTシャツ可)、ヒールの無い靴(スニーカーなど)
持ち物:筆記用具、メモ帳、タオル
食事:提供有
宿泊:本社敷地内宿泊施設利用可(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。