九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社太田工務店[佐賀県]

モノづくりに興味がある方をお待ちしております。

■企業紹介

地域に愛される会社として、店舗等を中心とした建築や、生活基盤を整備する土木工事を手がける街づくりの総合建設業です。その他水道、管、造園工事など、幅広い分野の実績があります。
佐賀県や福岡県、長崎県を中心に地域密着企業ならではの質の高いサービスを提供しており、地域貢献の精神を大切に1つ1つの仕事にまじめに取り組んでおります。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
有給消化率50%以上、アットホームな社風、コツコツ、真面目に働ける、チームワークを活かす、社会貢献ができる、地元密着、1・2年生の参加歓迎、事務スキルが身につく、いろいろな職種を経験できる

■企業情報

会社名
株式会社太田工務店
主な事業
総合建設業
事業内容
建築一式、土木一式、とび・土工、水道施設、管、消防施設、
舗装、造園、解体、その他工事
資本金
3,000万円
従業員数
37名
売上高
12億5,285万円
設立年月日
昭和39年5月
代表者
代表取締役 太田 年一
本社所在地
〒849-5122 佐賀県唐津市浜玉町横田下851-1
ホームページURL
http://www.ota-k.net

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
やる気。
研修場所
実施機関により現場が変わりますので、その都度お問い合わせください。出来るだけ唐津市内の現場を予定しております。ですが、工程等で市外になる場合もあるかと思います。
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/14~8/18
■休日:日曜日、その他(会社カレンダーによる)
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【監理補佐、建設ディレクター体験】職種:技術系
土木・建築等、希望職種の現場にて監理補佐、または建設ディレクターを体験していただきます。複数選択可。
(実施期間に全ての現場が稼働していない場合がありますので、ご希望に添えない場合があります)
備考
服装:普段着。汚れても良い服をご持参ください。サイズにより作業服・作業靴の貸出も可。

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。