九州・山口キラリ☆ハッケン

:

富士商株式会社[山口県]

~人と地域のベストパートナー~
エネルギー業界、商品の企画・提案に興味のある方、お待ちしております。

■企業紹介

当社は、富士商グループホールディングスの中核企業として、地域のお客様の生活に関連するものから法人向けのサービスまで、さまざまな事業を展開しております。商社機能を持ち多角的に事業を展開してきた当社の強みは、山口に根ざし、地域とともに歩んできたことです。1952年に石炭の販売からスタートした当社は創業以来、常に事業を変化させてきました。強い企業であり続けるには周辺環境に合わせて変化していく必要があります。これからも自在に変化できる強さを持ち続け、事業の裾野を広げながら成長していきたいと考えています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
営業力が身につく、事務スキルが身につく、企画力が身につく、少人数限定、インターン生受入実績あり

■企業情報

会社名
富士商株式会社
主な事業
石油製品の卸・小売業
事業内容
石油製品の卸・小売、太陽光発電システムの販売、書籍・DVDレンタル、学習塾の経営、お取り寄せグルメの企画・販売、事務用品の販売、販促品の企画・販売 等
資本金
5,000万円
従業員数
310名
売上高
155億円
設立年月日
1952年7月21日
代表者
代表取締役 藤田 敏彦
本社所在地
〒756-8501 山口県山陽小野田市稲荷町10-23
ホームページURL
https://www.fujisho.ne.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
積極的な姿勢で取り組んで欲しいと思います。
研修場所
■住所:〒756-8501 山口県山陽小野田市稲荷町10-23
■研修先部署名等:産業エネルギー部・企画営業部・リテール事務
■最寄駅:JR南中川駅
■交通手段:最寄駅より徒歩5分
実施期間、日数等
■実施期間:8/26-8/30
■実施日数:5日間
■休日:土・日・祝
■実施時間:10:00~16:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【さまざまな提案ができる!商社営業の魅力を体験!】職種:営業系
・商品企画・提案、石油業界の体験、会社を支える後方支援(事務)の体験
・商品の企画から模擬提案まで、商社の営業の醍醐味を味わえる体験型のプログラムや、石油業界について学ぶ座学、後方支援である事務グループの体験を通して、当社の活動の理解を深めていただきたいと思います。
備考
服装:ビジネスカジュアル(スーツも可)
持ち物:筆記用具
食事:提供有(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。