九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社コマロック[鹿児島県]

「ありがとう」と言われる企業で有り続ける
これが私たちの企業理念です。お客様から「ありがとう」と言ってもらえるような仕事を一緒にしていきませんか?

■企業紹介

当社は、自社ブランドであるコマロック製品を全国へ展開するメーカー機能と港湾を主としたあらゆる土木資材を扱う商社機能を兼ね備えた会社です。中でも、テトラポッドなどの波消しブロックを作る現場が全国にはたくさんありますが、そのほとんどで当社の製品は使われています。

また当社の強みは、メーカーでありながら最終的なユーザーを顧客としている点です。現場の声(ニーズ)を吸上げ製品化することができる、これまでもそうやっていくつものヒット商品が生まれてきました。これからもお客様にとって価値のあるものを創造していく企業でありたいと思っています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
経営者との距離が近い、成長性のある事業に携わる、少人数限定、服装自由、1・2年生の参加歓迎、若いうちから仕事を任せられる、ニッチだけど誇り高い仕事、シェアトップクラス、少数精鋭の職場、アットホームな社風
 

■企業情報

会社名
株式会社コマロック
主な事業
卸・販売業
事業内容
河川港湾のインフラ整備における建設資材、環境製品を開発、製造、販売(レンタル)している会社です。
資本金
3,000万円
従業員数
25名
売上高
7億円
設立年月日
1990年
代表者
前薗 栄作
本社所在地
〒891-0132 鹿児島市七ツ島1丁目92番地
ホームページURL
koma00@komalock.net

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
積極的に楽しみながら取り組む姿勢を期待しています。
研修場所
■住所:〒891-0132 鹿児島県鹿児島市七ツ島1-92
■研修先部署名等:業務部
■最寄駅:JR坂之上駅
■交通手段:最寄駅より徒歩20分※送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:7月~8月
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/10~8/15
■休日:土・日・祝
■実施時間:8:20~17:40(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【自社製品を扱う現場でメーカーの強みや基本的な流れを学ぼう!】職種:総合職(技術系)
・経営者による説明(企業理念や業界について)
・事務補助 簡単な書類作成
・自社製品の簡単な整備・点検・発送準備
・営業同行 配送同伴・現場見学
 以上を行っていただく予定です。
備考
服装:普段着。作業服・作業靴貸出有
持ち物:筆記用具、等

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。