九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社マルイチ[宮崎県]

「くらしいつも新鮮」地域で思いきり輝く人になる!!

■企業紹介

長年にわたって人財育成に力を入れ、まずは社員が幸せになることを目標に掲げて店舗運営を行っています。お客様がより快適に買い物を楽しんでいただけるよう電子マネーのような新しいシステムの導入やアプリの共同開発などにも積極的です。
地域の方々の食生活を支えるのが私たちの役目であると認識し、地域ナンバーワンを目指したスーパーマーケットづくりを行っています。また食の販売をとおして、地域のお客様の体づくり、健康を支えることに貢献していきたいと最近は無農薬野菜の生産・販売にもチャレンジしています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
新規事業に携わる、社会貢献性の高い仕事、感謝がやりがいになる仕事、少人数限定、インターン生受入実績あり、成長性のある事業に携わる、企画力が身につく、チームワークを活かす、1・2年生の参加歓迎、海外に行ける

■企業情報

会社名
株式会社マルイチ
主な事業
スーパーマーケット
事業内容
創業68年、宮崎県内に8店舗のスーパーマーケットを展開しています。自社で惣菜工場も所有し、長年引き継いできた地元の味はお客様にも好評です。
資本金
5,000万円
従業員数
500名
売上高
128億円
設立年月日
1967年10月
代表者
代表取締役 高木 大
本社所在地
〒883-0012 宮崎県日向市江良町4丁目110-3
ホームページURL
http://supermaruichi.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
主体的に考え行動すること
研修場所
■住所:〒883-0021 宮崎県日向市財光寺3247番地/日向市富高 山口地区
■研修先部署名等:マルイチ財光寺店/日向百生会農場
■最寄駅:日豊本線財光寺駅/日向市駅
■交通手段:財光寺駅から徒歩5分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■休日:調整可能
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【私たちの体を元気にする「食」の魅力を知る!~生産から販売まで~】職種:販売系
無農薬野菜の生産から販売の現場を体験することによって、「食」の大切さとこれからの課題について考える。

1)「日向百生会」の農場で無農薬野菜の栽培体験で農業の課題を知る
2)スーパーマーケットでの製造体験をとおして消費者の意識やスーパーマーケットの仕事の価値について知る
3)ファーマーズマーケットの販売体験で無農薬野菜の認知をあげるための課題やお客様とのふれあいについて知る
備考
服装:作業をしやすい服装(ジーパン・ジャージなど)、作業服・作業靴の貸出有(無料)
食事:提供有(無料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。