九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社南電工[鹿児島県]

電気工事について知りたい・興味があるという方、是非お待ちしています!

■企業紹介

昭和32年の創業以来、“電気工事を通じて社会に貢献する”という理念の下、地元鹿児島とともに歩んでまいりました。「企業は人なり、安全は全てに優先する」と人間尊重を第一に掲げ、人と社会の暮らしを支えるために組織を構築、現在鹿児島県内7事業所、福岡県に1事業所を構え、鹿児島でも有数の老舗電気工事店として成長してまいりました。

近年では、配電工事、内線工事の他、光通信部門の創設や、ISOの取得など、社会の様々な要請に対応するべく組織改革を行い、社会インフラを支えるうえで必要不可欠な企業として社会に評価していただきました。今後も技術革新や環境、社会の変化に対して柔軟に変化し、社会の要請に応える事に最大限の努力を傾注する事が重要であると考えています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
チームワークを活かす、理系学生にオススメ、コツコツ真面目に働ける、1・2年生の参加歓迎

■企業情報

会社名
株式会社南電工
主な事業
電気工事業
事業内容
電気工事、電気設備の設計・施工、配電線・通信線等を敷設、その他電気設備に付随する工事を行います。
資本金
5,000万円
従業員数
180名
売上高
28億5,600万円
設立年月日
1957年6月24日
代表者
代表取締役社長 畠田 実
本社所在地
〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田二丁目41番6号
ホームページURL
http://nandenko.co.jp/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
インターンシップ生に望むこと
積極的に質問してくれる学生さんをお待ちしています。
研修場所
■住所:〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田二丁目41番6号
■研修先部署名等:工務本部
■最寄駅:鹿児島市電「荒田八幡」駅/「天保山」バス停
■交通手段:最寄り駅より徒歩20分/最寄りバス停より徒歩5分
※最寄駅まで送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:8/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/10~15
■休日:土・日・祝
■実施時間:8:00~17:00(休憩12:00~13:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【工事現場に入り電気工事の流れを知ろう】職種:専門系
建物内の電気工事、電線を張る工事の作業補助をしていただきます。資格がないとできない部分もありますので、可能な範囲での体験となります。※見学しかできない現場もあります
備考
服装:作業服の貸出有(無料)
食事:提供有(有料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。