九州・山口キラリ☆ハッケン

:

株式会社アヤボセンタン研[福岡県]

自分の作った工具でお客様に喜んでいただけるというやりがいのある仕事です。「ものつくり」に興味ある方のご応募お待ちしています。

■企業紹介

当社は、切削工具(エンドミル・ドリル・BTA工具)の製造と再研再コートを主な生業としています。5軸同時制御のCNC工具研削装置・NC・MC・非接触式測定器を用いて、最新の研削加工、機械加工を行っています。切削工具を自動車産業、航空機産業に供給しています。
私たちは他企業との差別化のため、高品質を目指しています。顧客要求以上の品質の商品を供給できるように日々努力しています。
切削工具は機関産業の黒子です。でもなくてはならない存在です。
また、産学共同研究にも積極的に取り組んで、商品化されているものもあります。将来開発セクションへの移動も可能です。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
エンジニアスキルが身につく、成長性のある事業に携わる、理系学生にオススメ、コツコツ真面目に働ける

■企業情報

会社名
株式会社アヤボセンタン研
主な事業
製造業
事業内容
・5軸制御のCNC研磨機を操作して工具の製作、再研磨
・NC・MCにて機械加工
・真空装置用の部品・治具製作
資本金
800万円
従業員数
10名
売上高
7,500万円
設立年月日
平成18年7月
代表者
代表取締役 藤井 勝志
本社所在地
〒837-0907 福岡県大牟田市四箇新町1丁目2番地5
ホームページURL
http://www.ayabo.com/

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問(理系歓迎)
インターンシップ生に望むこと
「ものつくり」に興味と達成感を持てる人。
研修場所
■住所:〒837-0907 福岡県大牟田市四箇新町1丁目2番地5
■研修先部署名等:TMS
■最寄駅:九州新幹線「新大牟田」駅/西鉄バス「大牟田テクノパーク前」
■交通手段:最寄バス停より徒歩15分
※最寄駅、最寄バス停まで送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:7/1~9/30
■実施日数:5日間
■実施不可日:8/11~8/18
■休日:土・日
■実施時間:8:30~17:35(休憩12:00~12:45 他)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【ものつくりに必要不可欠な「切削工具とは何か」を学ぶ】職種:技術系
1.切削工具の基礎知識学習
2.ドリル、エンドミルの基礎知識学習
3.超硬をダイヤモンドで削ってみる体験学習
4.CNC研削装置のシミュレーションを体験学習
備考
服装:動きやすい服装(ダボっとした服装ではなく、Tシャツ・デニム等が最適)、作業服貸出有(無料)
持ち物:安全靴
食事:提供有(有料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。