九州・山口キラリ☆ハッケン

:

龍宮株式会社[福岡県]

医療用の脱脂綿のメーカーが、体に優しいお布団を生み出しました。

■企業紹介

日本初の脱脂綿を使った健康なおふとん「パシーマ」のメーカーです。
織物、製綿、精練、染色、キルティング、縫製、検品まですべてを社内で行っており、自社独自の機械を使った製造によって、他社に真似できない品質の製品を製造しております。
「誠意と努力・技術の向上・生産の奉仕」の社是のもと、まじめに仕事に取り組んでいます。優れた技術と製品を通して社会に奉仕します。お客様から毎日たくさんの好評の手紙を頂いています。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
社会人マナーが身につく、チームワークを活かす、少人数限定、コツコツ真面目に働ける、ニッチだけど誇り高い仕事、感謝がやりがいになる仕事
 

■企業情報

会社名
龍宮株式会社
主な事業
製造業
事業内容
健康寝具、衛生材料、不織布の製造・販売を行っております。
資本金
2,800万円
従業員数
44名
売上高
5億円
設立年月日
1957年10月
代表者
代表取締役 梯 恒三
本社所在地
〒839-1306 福岡県うきは市吉井町新治278
ホームページURL
www.pasima.com

■インターンシップ情報

必要なスキル
特になし、学部不問
☆留学生受入可(問題なくコミュニケーションが取れる方)
インターンシップ生に望むこと
1)仕事を楽しもうという姿勢(明るく仕事をすること)
2)品質を大切にする姿勢(作っているものがお客様の手に渡るという意識を持つ)
研修場所
■住所:〒839-1306 福岡県うきは市吉井町新治278
■最寄駅:久大本線「筑後吉井」駅
■交通手段:最寄り駅より徒歩15~20分
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■休日:当社定休日(別紙をご確認ください)
■実施時間:8:00~17:00(休憩11:50~12:30)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【ものづくり企業でものづくりをするという体験】職種:技術系
「パシーマ」を作る製造工程に携わってもらいます。
研修内容は、機械の運転、製品検品、縫製、営業事務等の中から、本人の希望と適正を考えて配置します。原料から出荷まで一貫している当社だからこそ、その工程のすべてを自分の目で見る事ができます。そして、その工程の1つを担うという実感をもって取り組んでいただければ幸いです。
備考
服装:作業のしやすい服装。作業服の貸出有(無料)
持ち物:筆記用具、メモ帳、弁当

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。