九州・山口キラリ☆ハッケン

:

幼保連携型認定こども園 七つの星幼稚舎[宮崎県]

子供の可能性を花開かせるお仕事を幸せと思えることは、自分の人生を豊かにすることでもあります。

■企業紹介

開園から42年、子どもたちが自分らしく幸せな人生を歩けるようにと願いながら子供の育ちを支援いたしております。 子供の主体性を育むための教育の方法として、モンテッソーリ教育を取り入れて30年になります。将棋の藤井7段の誕生で、ようやくモンテッソーリ教育の素晴らしさを理解していただけるようになりました。自分で考え判断し行動できるこどもに育つことを願いながら、子供の可能性を広げる教育・保育を進めてまいります。

☆インターンシップ内容・企業の特徴・仕事のイメージ☆
感謝がやりがいになる仕事、社会貢献ができる、コツコツ真面目に働ける、アットホームな社風

■企業情報

会社名
幼保連携型認定こども園 七つの星幼稚舎
主な事業
社会福祉法人 教育・保育
事業内容
乳幼児の教育・保育 子育て支援
従業員数
36名
設立年月日
1977年10月
代表者
園長 清水 珠香子
本社所在地
〒880-0211 宮崎市佐土原町下田島9175-1
ホームページURL
http://www.kosodate-web.com/nanatunohoshi

■インターンシップ情報

必要なスキル
出来ればワード・エクセルの基本操作、学部不問
☆留学生受入可
インターンシップ生に望むこと
目的を持って望むこと。一日体験したくらいで分かるほどの仕事ではありません。
研修場所
■住所:〒880-0211 宮崎市佐土原町下田島9175-1
■研修先部署名等:七つの星幼稚舎
■最寄駅:日豊本線「佐土原」駅/宮崎交通「札ノ辻」バス停
■交通手段:バス・タクシー・徒歩のいずれも可能です。
※最寄までの送迎対応可
実施期間、日数等
■実施期間:7月~9月
■実施日数:5日間
■休日:日・祝
■実施時間:8:30~17:30(休憩13:00~14:00)
※具体的な日程については、受入決定後に個別に協議の上決定します。
研修内容
【保育教諭を体験する】職種:専門系
最終的には、子どもの観察から指導案の作成、保育の実際を行っていただく予定です。
備考
服装:ジャージ上下
持ち物:飲料(水)
食事:提供有(有料)

参加希望の方は、まず説明会にご参加ください。
インターンシップ参加までの流れや受入企業情報など、詳しい説明を説明会でご確認いただけます。
※インターンシップ受入先企業の希望はうかがいますが、指定はお受けできません。 事前説明会や申込後の個別相談等で希望をおうかがいし、運営事務局が皆さんと企業のマッチングを行います。 掲載されている企業へ直接申し込みやお問合せはできませんので、ご了承ください。